SSブログ

好き~!の顔。 [アイルランド2010]

100409IRE_YK194のコピー.jpg

厩務員の中田さんがアイルランドにやってきました。
角居調教師の粋なはからいです。

ウオッカは、中田さんが来てくれたのがうれしかったのか、何か思い出したのか、
柵のそばに来た中田さんに近づいて、顔をよせ、そして上の写真の表情。

ずっと中田さんのそばで草をはんだり、甘えたり。
ユニちゃんは、ちょっとはなれてその様子を見ていました。

そうそう、ユニちゃんの名前はユニラテラルといいます。



先日の春の嵐の後は、別の国に来たかと思うくらいあたたかくなり、
芝が一気に青くなりました。
木々の芽もふくらみ、一日で花が咲き、ほんとに春らしくなりました。


更新が滞って、すみません。
写真を撮った日の投稿として、虫食いの日を埋めていこうと思います。






タグ:ウオッカ
nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 26

マロン

國廣さん、こんばんは。
ウオッカ、中田さんが来てくれてよかったねぇ♪
あんな顔するんですね!
中田さんがはるばる来てくださり、
なんだか私もとっても嬉しいです♪
角居さん、ほんと粋なことされますね。

國廣さん、お忙しい中更新してくださるだけで
私たちは感謝感謝です。
なので、國廣さんのペースでなさってくださいね♪

by マロン (2010-04-12 19:08) 

jk

ウオッカといえば
やっぱり 中田さん!
ですよね~

ウオッカ 嬉しそうですねo(^-^)o

私なら なんで今までほっておいたのって すねちゃいそうですが、 ウオッカと中田さんには そんなことも吹っ飛ぶ 強い信頼関係が在る、、

あたたかで優しく、強い絆を感じるフォトですね

ウオッカ 良かったね

きっと会いたかった中田さんだよ!!

by jk (2010-04-12 19:09) 

myumyu

ウオッカ…、
がんばってねっ!

一日も早い帰国を…待ってるよ。
ウオッカの本当の幸せを…、祈ってます。



by myumyu (2010-04-12 20:20) 

まっつ-

中田さんに逢えてよかったね。
ウオッカの嬉しい気持ちが伝わってきます。

ユニちゃん、やっぱりディンヒルダンサ-の妹さんでしたか。
どうりで垢抜けていると..

by まっつ- (2010-04-12 22:06) 

mistu

これはまたステキな写真ですね!
いつもはおすまし顔のウオッカのこの表情に、中田さんの笑顔

ウオッカ、もちろん覚えてましたよね
びっくりしたでしょうね、嬉しかったでしょうね
まさか、「放牧終わって栗東のおうちに帰るのね♪」なんて思ってたり
ヴィクトリアマイル前ですしね

角居先生も、ほんと優しい心遣いをされますね
クラシック戦線などで厩舎はお忙しいでしょうに

國廣さん、本当にいつも優しいメッセージと写真をありがとうございます

by mistu (2010-04-12 23:04) 

わかこま

國廣さん
言葉がありません…

粋な、はからい過ぎますね。

ジャパンカップ後の時の引きながら泣く中田くんに
心配そうに寄り添いながら中田くんの顔をみていたウオッカ…あれを‘優駿’で見た時、深い心の繋がりが美し過ぎて、わけもなく泣きました。

よかったねぇ ウオッカ。
中田くんも 笑顔

2人の間には
いっぱい つまってるんだろうね 宝物。☆☆☆

by わかこま (2010-04-12 23:14) 

こまこ

初めてコメントさせていただきます。
そして更新されるのを楽しみにしています。

いろんな写真でいろんな思いの涙が出ましたが、今回の写真は
本当に中田さんもウオッカもいつも一緒だった頃に一瞬で戻ったように
感じ、なんだか嬉しさと温かさで涙が止まりませんでした。

本当にウオッカも中田さんも嬉しそうで…

私も嬉しいです。
by こまこ (2010-04-12 23:33) 

わかこま

電源が切れそうだったので…(見すぎて(;^_^A))

國廣さん ほんとうに…いつも ありがとうございます。

お礼が 後になってすみません。

日本に ウオッカが帰ってくる日は いつかわからないけど 『幸せを いっぱい感じてくれたら 私も嬉しいです ウオちゃん。』
by わかこま (2010-04-12 23:35) 

ゆな

ウオッカ ほんとに嬉しそうですね~。
とっても 心温まる写真です…うるうる(涙)
ウオッカの笑顔(?)かわいいっ!
中田さんが会いにきてくれてよかったね!ウオッカ。
ユニちゃんも ふたりの邪魔をしないように…と
気を遣ってくれてるのかな?
そんなユニちゃんも かわいいな。

母としての準備も始まってるようですね。
ウオッカ がんばってね。
たっくさんの方が ウオッカを応援してますよぉ。

國廣さん お忙しい中 いろんな表情のウオッカを私たちに届けて
くださり いつもありがとうございます!


by ゆな (2010-04-13 00:45) 

ポポ

ウオッカ引退が報道された日。パドックでルーラーシップを引く中田さんの表情が、とても哀しそうに見えたんです…
最後となってしまったレースで、傍に居られなかった無念は、きっと晴れましたね(*^_^*)

泥水も飲んじゃう(笑)までに、すっかり自然の中での生活に慣れたウオッカ。
中田さんが「丸くなった」と仰ったぐらいですもんね。レース前にスイッチが入ると、耳を絞ったりしていたウオッカが、今はストレスを感じる事なく、穏やかな気持ちで過ごせている証拠ですね…

ビデオやDVDで何度も観たレースの映像。最近はスッカリ観ることがなくなりました。今は、國廣さんが届けて下さる、幸せそうなウオッカの写真を見るのが一番。たくさんの感動をくれたウオッカが、元気に暮らしてる。
それを知る事ができるだけで十分です。

ただ一つ。ご存知であれば…
ウオッカと共に角居厩舎の看板だったポップロック。既にアイルランド入りしていると… 元気かな。なんとか、ヨーロッパで結果を出して、種牡馬になれれば…
ウオッカのお婿さん・・・・は無理とは思いますが、同厩舎のお馬さん同士の結婚とか、素敵ですよね。
by ポポ (2010-04-13 01:39) 

プルタブ

なんて素敵な写真なのでしょう!!
國廣さん有難うございます。
フレーメンしているウオッカ、久しぶりの中田さんの匂いを噛締めているのでしょうか?ウオッカがこんなに可愛い顔をするなんて!
それを見守る中田さんの笑顔も凄く嬉しそう!
2人(?)の固い絆を感じられます。
ユニちゃんも気を利かせる程、2人ラブラブ雰囲気(笑)だったのですね。
ウオッカが「中田さんが迎えに来た!」と思わないか心配ですが・・・(笑)

角居調教師の粋なはからいを嬉しく思います。
by プルタブ (2010-04-13 03:30) 

pinochan

また泣いちゃいました。
中田さんの笑顔と、ウオッカの表情。 「幸せな穏やかな時」の写真ですね
角居調教師さんの粋なはからい感謝します。ほんと、お忙しい時でしょうに。
中田さんに会えてよかった。・・・確かに・・・今までのウオッカだったら
「さて、レースでしょうか・・・」なんて思ったりもしたりして・・。
でも、のんびりと自然に一緒に時間を過してたって感じなんでしょうか。ウルウル

中田さんも満面の笑み。 ジャパンカップ後の中田さんの涙は、心打たれましたから
この笑顔は、なんともいえない気持ちで見てます

ユニラテラルちゃんも、少し距離をおくなんて・・・なんか可愛いなぁぁぁ・・・・。♪♪

國廣さん、レポート有り難うございます。
長期外国滞在、重い機材、季節の変わり目などで腰もですが、御身体壊されないか心配してます。
お写真はとっても嬉しいですし・・・毎日楽しみにしていますが
どうぞ、御身体に無理のないようお過ごしくださいね。

と、言いつつも・・・・「母」になる準備中のウオッカの生活を知れてなんとも嬉しい!スミマセン
by pinochan (2010-04-13 09:46) 

ゆお

國廣さん !
ほんとうにこのお写真をとって頂いてありがとうございます!!

中田さんもウオッカも本当に良かった;;
ずっとこのままでいさせてあげたいくらいです。
ウオッカ、元気出るといいですね。
角居調教師さん、最高です!
by ゆお (2010-04-13 23:49) 

きら

んー、言葉は要りませんね。
ウオッカ、心の底から嬉しそう!
遠距離恋愛中の彼にやっと会えた、
乙女な表情になってます。
ウオッカを見つめる中田さんの
笑顔がこれまた堪りません!
ウオッカ、よかったね(涙)

國廣さん、二人の写真を見せていただいて
本当にありがとうございました!

by きら (2010-04-14 00:27) 

ローゼンクロイツ

アイルランド・ギルタウンスタッドで、繁殖牝馬として繋養生活を送っている、女傑・ウオッカのとこへ、ウオッカの現役競走馬時代の担当厩務員・中田さんが来てくれました、その時の写真ですね。

國廣陽子さん、上手に撮影されていますね、気に入りました。
by ローゼンクロイツ (2010-04-14 19:11) 

mai

國廣サンの写真には、いつも癒されます。
そして涙が溢れます。
ウオッカと中田サンの笑顔を見ていると、言葉なんて要らないですね。
これからも、ウオッカが身近に感じる素敵な写真を見せてください。

ウオッカならタフで元気な仔を産んでくれるでしょうね。
by mai (2010-04-16 09:53) 

ポポ

ウオッカ、交配が終わっていたんですね。無事に受胎していますように…
ただ、アイスランドで火山の噴火があったとのニュースで、少し心配です。
火山灰が降って来たりはしていないでしょうか…
イギリスの空港等閉鎖されているとの事ですので、國廣さんのご帰国にも影響が出ているのでは?
by ポポ (2010-04-16 10:12) 

kurimi

こんにちは。
アイスランドの火山ですが、馬達に影響はないのでしょうか?心配です。
by kurimi (2010-04-16 17:04) 

やまだくるみ

いつもウオッカの馬らしい写真ありがとうございます。
競走馬としてのウオッカしか知らないので、普段?の写真を見るとウオッカも
馬なんだなーって・・・当たり前のことなんですが。
なんか馬っぽくないというか、好きすぎて馬に思えないのかな(笑)
ウオッカも中田さんに会えて嬉しかったと思いますが、今回に限っては中田さん
よかったね!という気持ちでいっぱいです。
ウオッカといえば中田さん・・・だったので。いつもパドックやテレビでウオッカの
そばにいる中田さんの笑顔が印象的でした。
中田さん、今回のドバイには同行されなかったそうで、競走馬のウオッカのラストランに、
お別れに立ち会えずに辛かっただろうな・・・と思っていたので、写真を見て安心しました。
またウオッカの馬っぽい写真などなど、待っています。
by やまだくるみ (2010-04-16 20:06) 

きら

火山灰の影響が心配です。

欧州各国で空港閉鎖と混乱が続いていますね…
by きら (2010-04-17 10:20) 

まっつ-

中田さん、ウオッカのお嫁入りの介添えしたのかな?
気分は花嫁の兄、といったところでしょうか。

アイルランドは風向きの関係で大半の空港は使えるようになったみたいですね。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010041700100

ただ、日本への長距離便が飛ぶ空港は軒並み閉鎖中。
自然現象には逆らえないので、國廣さん、
もうしばらくウオッカの側に居てあげてくださいね。
by まっつ- (2010-04-18 12:27) 

ポポ

「ウオッカのように、ファンを呼べる馬になって欲しい」と、後を託されたヴィクトワールピサが、皐月賞を勝ちました。
トールポピーの引退は残念ですが、ミクロコスモスが久しぶりの勝利。 後輩達が頑張っているのを見ると、改めてウオッカの競走馬としての素晴らしさを感じずにはいられません。

「ウオッカの流星。ミロのヴィーナスのオブジェよね」と、著名な女性彫刻家の方が呟いたそうです。
強くて美しかったウオッカが、1年後、優しく美しいお母さんになる… まだ存在すらしていないウオッカの仔を、今から愛おしく思ってしまう。
ウオッカとその仔のツーショット写真。國廣さんが撮って下さったらいいなぁなんて、期待してしまっています(*^_^*)
by ポポ (2010-04-18 17:54) 

satty

UMAJINのphotobook(しっかり予約してゲットしました[手(チョキ)])には無い表情ですね[黒ハート]
本当に中田サンとの絆がかけがえのないモノなのだと実感し、心あたたまるお写真です!
by satty (2010-04-19 19:07) 

myumyu

火山噴火で…。國廣さんは、もちろん…。ウオッカ…も、大丈夫なのかなぁ…。
ずーっと、気になってます。(∋_∈)
by myumyu (2010-04-21 23:20) 

ゆな

アイスランドの火山噴火の影響が心配です…。
火山灰とか積もってるのでしょうか…。
國廣さんはじめ 牧場スタッフのみなさん、
そして ウオッカや他のお馬ちゃんたち…どうしてるかな?

競馬ブックの國廣さん撮影のウオッカ見ました。
種付けが終わって放牧されたウオッカの表情が
とっても色っぽくてドキッ!としてしまいました。
ウオッカの美しさに またうっとり。
どうか 受胎していますように…。
無事に元気で新しい命の誕生をお祈りしています。

アイルランドに渡ったポップロックとステキシンスケクンの
写真も載っていて嬉しかったです!
彼らの活躍を心から願っています。

火山噴火の影響が心配でなりませんが
國廣さんやウオッカたち…皆さんが元気で過ごしていますように。



by ゆな (2010-04-22 13:54) 

ポポ

ゆなサンのコメントを読んで、急いで競馬ブックを買いに… 優駿の別冊として出たウオッカの写真集&DVDにも、國廣さんの写真がありましたし、ずっとお忙しくていらしゃるのでしょうね。 もしや、アイルランドの居心地の良さに、日本に帰る気を無くしてしまったりはされてないでしょうか?(笑)

あと何日かしたら、ウオッカの受胎有無がわかるんですね。シーザスターズに会いに行く時の姿… 今まで、引き締まって、イルカみたいに(中田さん評)ツルツルでピカピカのウオッカしか見た事がなかったので、体の変化に正直戸惑いました。今更ですが、本当にウオッカがお母さんになる日が来るんですね…
なんか感慨深い(^-^)
by ポポ (2010-04-23 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備。ポップロック。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。