SSブログ

準備。 [アイルランド2010]

100408IRE_YK250のコピー.jpg

ちゃくちゃくと、繁殖牝馬としての準備がすすんでいます。
明るい時間のほとんどを、放牧地で過ごし、たくさん草を食べ、
いっぱい歩いて、体をつくっているみたいです。

夜は、繁殖牝馬がたくさんいる馬房に戻って休みます。
その馬房のはしっこには、アテ馬くんもいます。

アテ馬くんの馬房からは、ウオッカたちの放牧地が見えるので、
ウオッカは一日じゅう、交配に向けた準備をしているというわけです。



100408IRE_YK024のコピー.jpg
この日は、発情チェックの日。
ちょっとだけ情けない鳴き声も出ましたが、おとなしくチェックを受けていました。







タグ:ウオッカ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

jk

見守ってる側としてもドキドキしますね。
これから、未知の体験をどんどん積み重ねていくんですね。

妊娠、出産がどれほど母体の命に直結してるか。。
考えただけでも心配ですが、
ダスカもキストゥヘブンもローブデコルテも無事出産してるようですし、
きっと、ウオッカも無事お母さんの道へ歩めます!

たくさん食べて食べて(人間だとあまり太りすぎるとまた問題ですが)
・・・なんだか今度はワクワクしてきますね!!!

國廣さん、普段、知ることのない繁殖牝馬として様子を
本当にありがとうございます!!

「今日のウオッカ」もホッとする写真でした!!



by jk (2010-04-12 20:55) 

まっつー

案ずるより産むは安し。
いつかみんな通ってきた道。
シラオキ大おばあちゃんの娘たちは、みんな安産&多産です。

可愛いウオッカ。。。
健やかに、幸せであれ。
by まっつー (2010-04-12 22:15) 

pinochan

お写真が沢山続いていて嬉しかったですーー

嬉しいといいながら、國廣さんゆっくりできてますか?

アテ馬君の話ちょっと聞いたことあります。アテ馬君、このときはオトウサンになれないけど
お役目ご苦労さまとと言ってあげたいですね(笑♪)
ウオッカの「発情チェック」なんてーー。貴重な写真~~~!なんかドキドキします。

スムーズに母になれますよう。そして「安産」ですべてがうまくいきますように

ウオッカ、そしてウオッカを取り巻いているすべての方々(ユニちゃん、馬達も含め)に幸せが一杯訪れますようにーーー
  (ファンのみんなにもーー私もー)

by pinochan (2010-04-13 10:32) 

satty

馬の交配って大変なんですね![ほっとした顔]ちょっぴり恥ずかしい‥
by satty (2010-04-13 15:35) 

きら

何よりもウオッカが健康で、
そして全てが順調に進みますように。

お顔が優しくなりましたね。
この写真も可愛いなぁ(^^)



by きら (2010-04-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水たまり。好き~!の顔。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。