SSブログ

おともだち?! [アイルランド2010]

1週間とちょっとぶりに、ウオッカの様子を見てきました。

かわらず、毎日、引き運動をして、それ以外の時間は検疫の馬房にいたようです。

きょうの午後のお散歩で、すでに放牧されているパドックにいる
一頭の芦毛の馬が、ウオッカに近づいてきました。

100330IRE_YK003.jpg

前回、私が来た時にはいなかった馬で、初めて見たのですが、
お互いにちょっと鳴きあったりして、
もしかして、おともだちなのでしょうか。


アイルランドは、3月も終わりというのにとても寒く、
今はなんと、

雪!

が降っています。





タグ:ウオッカ
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

jk

ファンタスティックな光景ですね
ウオッカも元気そうo(^-^)o

日本も寒いですよ
地元では、なごり雪もふりました

芦毛の仔は女の子なんでしょうか
新環境のなかでまた新しい和が広がっていきそうですね

by jk (2010-03-31 03:37) 

hidebow

いつも素敵な写真をありがとうございます。

久し振りにウオッカを見て安心しました。
お友達?もできたようで、アイルランドの生活に少しずつ慣れてきたようですね。

國廣さんのお陰で、こうして遠く離れた日本からでも
ウオッカの様子がわかり、本当に感謝しています。
そして何より癒されます。

日本も寒暖の差があり、桜も開花してからなかなか満開になりません。
ドバイ、アイルランドの温度差で体調を維持するのが大変だとお思いますが
風邪などひかれませんように。







by hidebow (2010-03-31 08:11) 

satty

先日の書き込みにご丁寧にお返事まで頂戴しありがとうございます+*゚
ウオッカの和が人間にまでももたらされていることは、こちらの芦毛ちゃん同様、馬界の中でもそれだけウオッカちゃんに魅力があるということなのですね♪
新天地で、グローバルに人気なウオッカ嬢(*uωu$*)
とても安心致しました....*
by satty (2010-03-31 08:43) 

マロン

國廣さん、お返事ありがとうございました。
私は日本ではガンガン運転しますが、海外ではしたことないので、尊敬です^^

素敵なお写真ありがとうございます!!
ウオッカ、お友達ができたかもしれないんですね^^^^
このお写真見ただけで、なんだかとっても嬉しくて朝からウルウルしてしまいました。
こうゆう何気ない情報が、ファンにとってはとってもとっても安心できるのです。
ウオッカ、よかったね♪これからもたくさんお友達できるよ♪
國廣さん、本当に感謝しております。
また楽しみにしております!!

by マロン (2010-03-31 09:48) 

ポポ

ウオッカはまだ検疫中だったんですね…
4月に入ったら、広々とした放牧地を思う存分走れるのかな。
もう、背中に何かを背負う事もなく、普通のお馬さんに戻るんですね…


最近の私は、ここに来るのが日課となっています。
過去のブログも遡って読ませて頂いて、美味しそうなお料理の写真や、美しい花の写真など、目の保養をさせて頂いています。

國廣さんに美しく撮ってもらえるウオッカは幸せですね~
by ポポ (2010-03-31 10:01) 

ゆな

國廣さんのブログで ウオッカの元気な姿が見ることができて
ホントに嬉しいです。
写真からもアイルランドの寒さが伝わってきます。
いつも馬服を着ていたウオッカ…
今は何も身につけてないので「寒いなぁ」なんて思ってるかな。
ウオッカ、そして國廣さんもどうぞ風邪に気をつけてくださいね。
また素敵な写真 楽しみにしております。

先日の「お守り」の私のコメントに國廣さんからお返事の
コメントをご丁寧にいただき ありがとうございました。
とてもとても嬉しくて また泣いちゃいました…。
本当に ありがとうございました。

4/13発売のUMAJIN買います!
今から ワクワク楽しみーっ!です。



by ゆな (2010-03-31 11:10) 

ふらふら

國廣さん、はじめして。

ウオッカちゃん元気かな?寂しくないかな?といつも
気になってしまいます。
でも、國廣さんのおかげで最近のウオッカちゃんを知ることができて、
すごく嬉しいです。

谷水オーナーのインタビューを見て、少なくとも5年は帰ってこない、
もしかしたらアメリカにも行くと知り、ショックでした。

國廣さんのこのブログがほんとにありがたいです。

これからも「最新」のウオッカちゃん宜しくお願いします。
by ふらふら (2010-03-31 14:39) 

pinochan

國廣さん。お仕事お疲れ様です!!

お忙しい中、コメントへのお返事も頂いてしまい、ウオッカの美しい写真共々
ウルウルしてしまいました。本当に有り難うございます。

馬の美しさに囚われて、更にまるで「絵本」「物語」のような
美しい構成の國廣さんの写真にハマッテしまっております。
可愛い美しいウオッカですが、それをまた更に美しい物語性のある写真で私達に
見せて下さって・・・・。  他の皆様共々、感涙してしまいます。

   芦毛の可愛いお友達ができたみたい!あーーー嬉しい!!これからゆっくり時間を掛けてたくさんの馬同士でオハナシをしていくのでしょうか・・・。
芦毛のお友達としっかり目が合ってますね♪♪

リラックスできて体調が落ち着いて美しい「母」になってもらいたいと思います。
きっとファンの方のお守りパワーでずっと元気ですよね

  寒い空気の中での撮影・・・どうぞどうぞお風邪召しませんように。
 シャワーの調子がいいように日本の空の下(九州)から祈ってます。

 私も、ここへお邪魔するのが日課になっております。 今日もパワーを頂きました
by pinochan (2010-03-31 16:35) 

jk

國廣さんがご返事返していらした事を、
他の方の書き込みで、今、気がつきました。
ありがとうございます!(すみません気づくの遅くて)

競馬総合チャンネルの「今日のウオッカ」も毎日チェックしてます!
ここの写真も少し異なってるいるので、うれしいですね!



by jk (2010-03-31 20:09) 

とと

國廣さん、お疲れ様です。

先日のコメントにご返信頂いてありがとうございます。
私たちファンの熱い思いが國廣さんのご負担に
なっているのではないかと心配しておりましたが
國廣さんの温かいコメントを読ませて頂き、
感謝の気持ちで一杯になりました。

私にとってのウオッカはまさに「プリンセス」です。
私の国のプリンセス・・・異国の地でもちゃんと大切に
してもらえてるのかどうか・・・そういう気持ちでした。
國廣さんのお言葉通り、私たちの気持ちが通じて
ウオッカに携わる人々がみなさんウオッカを
大切にしてくれることと願っております。

ターフィのShopで國廣さんの「優駿フォトコレクション・ウオッカ」の
レースパネルを見つけました。レース後なのにとても優しい顔をしたウオッカ。
引退記念にウオッカのパネルを探していたのでこれにしようと思います。
いつも目につく1等賞の場所に飾りますね。
もちろんUMAJINも予約して楽しみに待ちたいと思っております。

どうかこれからもお体に気をつけて、お仕事がんばって下さいませ。
by とと (2010-03-31 20:39) 

きら

國廣さん、こんばんは。
ウオッカの近況が知りたくて、毎日こちらに来てしまいます。

芦毛のお馬さんの友達が出来たのですね。良かった!少しずつ、そちらの環境にも慣れてきたでしょうか。
ウオッカが穏やかに幸せに、そして牧場スタッフの皆様に可愛がられて暮らしていることを心より願っています。

遠いアイルランドにいるウオッカなのに、日本にいる時よりもウオッカを身近に感じることがあるんです。
不思議ですね。
國廣さんの柔らかな優しいウオッカの写真と温かな文章のお陰ですね、きっと(^_^)
感謝しております。

お忙しい毎日だと思いますが、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
by きら (2010-04-01 00:28) 

プルタブ

ウオッカの近況を有難うございます。
皆さん同様、つい毎日こちらを覗いてしまいます。
異国の地にも慣れ、お友達?も出来た様ですね。
ウオッカが穏やかに愛情を注がれて過ごせているのなら、嬉しいです。
國廣さんの母親の様に優しく見守る写真に、
ホッとしています。
ご多忙で大変な事とは思いますが、
これからも、私達フアンにウオッカの事を届けて下さい。

4/4はウオッカの誕生日ですが、今年は誰か祝ってくれる人が居るのでしょうか?
人参丸齧りが出来る彼女に差し入れ出来れば良いのですが・・・。
by プルタブ (2010-04-01 03:29) 

わかこま

久しぶりに のぞかせていただきました。

ら、なんと 國廣さんから お返事が…(お忙しいのに)耳を傾けてくださり お返事まで ありがとうございます。

ここにくると 皆さんの無償の愛と 合流できるような気がして いつも心癒されます。

前回コメントでは 慌てていたとはいえ ひどい文で申し訳ありません。ほんとに。


ウオッカ 友達できたんでしょうか(^_-)。
放牧になると スカーレットや ディザイア etc.
他にも、たくさん友達できると 楽しいことを 知ってほしいですね。

そういえば こないだこちら(東海)でも 雪が舞いました…びっくりです。

桜が咲くかの矢先です。

そちらは もっと寒いと思いますが お体 気を付けて、無理のないようにしてくださいませ。


なるべく 泣かないように普段からしてるんですが、ここにきた時は 涙が出ます。(もちろん、嬉しい方)

では(^o^; では。
by わかこま (2010-04-01 11:01) 

ローゼンクロイツ

アイルランド・キルデア州近郊の、GILLTOWN(ギルタウンスタッド)で、種付けに備えて、曳き運動をするなど、体作りに励んでいる、女傑・ウオッカの写真ですね、お友達の芦毛馬と、お互いいななきしあっては、あいさつしておりました。

上手に、撮影されていますよ、國廣陽子さん、気に入りました。

4日には、女傑・ウオッカの、牝・6歳の誕生日を迎えます。

女傑・ウオッカの、繁殖牝馬としての活躍を期待し、待望の、初年度産駒が、い無事に、出産出来ることを、祈り、願っています。
by ローゼンクロイツ (2010-04-01 17:27) 

まっつー

國廣さん、こんばんは。
先日のコメントにお返事を頂き、ありがとうございました。

メイダン、暑かったですね..
DWC当日、39℃あったそうです。
たった2泊4日で、しっかり夏負けして戻ってきました。
当日はパドックまで下りて行く元気もなく、
かなりの時間、建物の中でへばっておりました。

そして豪華絢爛なセレモニーにびっくり。
あの仕掛け花火にディザイアは驚いてしまったのかもしれないですね。

個人旅行だったので、案外のんびりできました。
街の人ともレ-スの話題で盛り上がったり。
マイペ-スでドバイを満喫できました。

噂に聞いていたショッピングセンタ-内『DWC用帽子コ-ナ-』で
ちょっと国内では被れないエレガントすぎる帽子を購入。
ウオッカの子供たちが、凱旋門賞にチャレンジするときに、
また被って応援に行きたいと思ってます。


大國魂神社は、地元では古くからの縁結びの神様で通っています。
きっとウオッカにあらゆる良縁を運んでくれることでしょう。
そして彼女を愛する全ての人たちにも。

國廣さんからの、ウオッカの『幸せのお便り』、楽しみに待っています。

by まっつー (2010-04-01 19:43) 

ポポ

そちらに、競馬番組のキャスターをされていた、柳沼淳子さんが行かれたようですね。
彼女もウオッカを愛する一人だったな~と、ふと思い出し、ブログを見てみたところ、ウオッカと写った写真を載せていらっしゃいました。
ウオッカの表情が、柔らかくなったと…
確かに競馬場でのキリッとした瞳とは、全く違います。
お母さんになる準備も万端というところでしょうか。
シーザスターズとの結婚は、いつぐらいに予定されているのかな…
by ポポ (2010-04-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

覚書。おともだち!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。