SSブログ

覚書。 [アイルランド2010]

正午に、ダブリン空港に着いて、レンタカーを借りました。
一般道を運転するのは、ものすごく久しぶりなので、緊張しました。

高速の降り口がわからなくなってしまい、何度も同じ高速道路を行ったり来たり。
しまいには、まったく見たことのない市街地に出てしまい、
Uターンができないまま、延々もってかれてしまいました。

4~50分で来れるところを、2時間半もぐるぐるまわって、けっこうクタクタ。
なので、
次来た時に、忘れないように覚え書き。



・M50をサウスに行って、9番で降りて、N7を南下する。


DSC00143-2.jpg
↑これは、ダブリン空港で買ったウサギ。おなかから、チョコレートが出てきました。

というわけで、みなさま、私が日本へ戻るのは、もう少し先になります。

よろしくおねがいいたします。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ポポ

ウオッカに会いに行かれるんですね!

もちろんお仕事だとは思うのですが、国廣さんは、私達ファンとも近い目線で、ウオッカを見つめて下さっている…

広い牧草地で、他の馬達と仲良くしているウオッカが見られるのでしょうか。

またまた寒い国への移動。
風邪などひかれませんよう…
次の更新を楽しみにしています。
by ポポ (2010-03-30 00:20) 

satty

海外で車を運転したことは無いのですが、恐ろしい位に高速から降りられないとよく聴きます。
想像するだけでグッタリしてしまいます‥お疲れ様でした。

うさちゃんのお腹からチョコとはシュールと言うかスプラッタと言うか‥f^_^;
by satty (2010-03-30 08:08) 

jk

お仕事とはいえ、ドバイとアイルランドの往復。
ほんとにお疲れさまです。
國廣さんの熱意といたわりが毎回伝わるこの場所、癒されます。
ウオッカと離れてまだ少しですが、元気でしょうね。
また様子がわかるのが楽しみです。
道中、くれぐれも気をつけて下さいね。
ちなみに今日国内ですが、日帰り出張の身です。往復700キロを超えます。
まさしく仕事は気合いです(笑)
by jk (2010-03-30 09:44) 

みで

お疲れ様です。

アイルランドって事は、もちろんウオッカですね!!

ウオッカ寂しく嘶いてないでしょうか。心配です。

いまどき、免許を持っていない私からすると海外で高速に乗るなんて
なんて凄いんだ!!と尊敬の眼差しです。

ズル休みしている場合じゃないですね、私・・・・
by みで (2010-03-30 10:21) 

マロン

國廣さん、異国での生活、本当にお疲れ様です。
また、ウオッカに会いに行ってくださるんですね!
ウオッカの状況がわからない生活・・私自身慣れないといけないのに・・
なかなか慣れません・・
そんな私に、國廣さんのブログは元気をくれます^^

寒い場所でのお仕事、お体に十分お気をつけ下さい。
また遊びに参ります!


by マロン (2010-03-30 10:22) 

yoko-kunihiro

ポポさん、satty さん、jk さん、みでさん、マロンさん、
コメントありがとうございます。

私は、日本ではペーパードライバーです。とても下手なんです。
でも、勇気を振り絞ってみるものですね、なんとか運転できました。

ウオッカは、こちらの生活にホントに慣れてきたようで、
ひとりっきりで馬房にいても、人間が離れていっても、鳴かないでいるようです。

少しの間ですが、できるだけたくさん、ウオッカの今を
お伝えできれば、と思っています。

皆様のお声がとても励みになります。
ありがとうございます。



by yoko-kunihiro (2010-03-31 02:24) 

ポポ

まさか、お返事コメントをして下さっていたとは!!
自分の名前(といいますか、愛犬の名前)があり、「わー!わー!嬉しい」と目が輝きました。

ウオッカの虜になり、常に頭から離れない私達ファンにとって、國廣さんからの贈り物は、本当に有り難くて、感謝の気持ちでいっぱいです。


掲示板などでは、ウオッカの引退後「体調がすぐれない」方や、「早く日本に帰って来て~」と、泣き出しそうな方も…
たくさんの人を、こんなに夢中にさせて、ウオッカは罪な子ですね(笑)


ただ、熱狂的なファンが多いからこそ、カントリー牧場での繁養は難しいのでしょうね…
きっと、多くの人が押し寄せてしまう。
ウオッカが安全に、穏やかに暮らす為にも、遠い異国の地が選ばれたのかなぁと理解しています。

ウオッカが幸せに暮らしてくれるのが一番。そして、その姿を少しでも見ることができるのが、私の幸せでもあります。
by ポポ (2010-03-31 17:20) 

okko

國廣さん、初めまして…大好きなウオッカの写真やコメント、本当に毎晩楽しみに見させて戴いています。ウオッカ、アイルランドでの生活、慣れるまでは寂しくないわけないですよね…今、何を思っているのかなぁ。ウオッカ見たくて仕事やりくりして新幹線に乗って府中まで何回も行きました。ヨン様{追っかけ}する気持ちが初めてわかった様な気がします。ドバイ→アイルランドの取材大変だと思います。本当に有難うございます。ウオッカがこれから幸せでいられるよう、今はその気持ちでいっぱいです。
by okko (2010-04-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。