SSブログ

着きましたよ。 [アイルランド2010]

100315IRE_YK166.jpg

100315IRE_YK028.jpg

ウオッカは今朝、無事にアイルランドのギルタウンスタッドに到着しました。
イギリスからは、エミレーツ航空の馬運車に乗って、やってきました。
さっそく、お世話は牧場のスタッフがきっちりしてくれています。
長旅の疲れをゆっくり癒してほしいと思います。

競馬総合チャンネルの「きょうのウオッカ」と、TJKにも違う写真が載っているはずです。
お時間ございましたら、ぜひご覧になってくださいね。

ドバイでもそうでしたが、アイルランドに来ても、ネット回線がダウンしています。
いま、これはネットカフェまで来て書いています。
携帯電話もなかなかつながらないので、困っています。

でも、すっごく、いいところです。アイルランド。



タグ:ウオッカ
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

ぽんちゃん

無事について本当によかった。國廣さんも本当にお疲れ様でした。
今日は何度もブログもTJKも競馬チャンネルも確認してたので、こうして無事に元気なウオッカを見させていただいて、心から嬉しいしお礼を申し上げます。
by ぽんちゃん (2010-03-15 23:33) 

とと

無事に着いたのですね~良かった。
私も今日は一日こちらとTJKと何度もチェックしてました。

國廣さんもお疲れのところ、ウオッカ到着の知らせを
いち早くアップしてくださって、本当にありがとうございます。

女性のスタッフの方に甘えているウオッカ、可愛いぃですね。

写真を拝見すると思っていた以上にギルタウンスタッドが
素敵なところだったので、とても嬉しいです。

こうやって色々とこちらで写真を拝見させて頂くうちに
ウオッカのこれからの新しい生活が穏やかに幸せに
過ごせることができそうで・・・、寂しかった気持ちも
だんだんほんわりと幸せな気持ちになってきました。

國廣さんも長旅の疲れを癒してくださいね。
by とと (2010-03-16 00:12) 

りか

無事に着いたみたいで一先ず安心しました。
サイトで見ましたがとても綺麗な牧場ですね♪
素晴らしい環境の中で
日本のファンタスティックホースとして
どうか大切に大切に扱われますようにと願うばかりです。
國廣さん、疲れてるとこネカフェからわざわざありがとう。
by りか (2010-03-16 01:02) 

ポポ

海外ではよくある話ですが、アイルランドの人達ものんびりしてるようで、バスや列車の時間等、遅れて当たり前のようです。
早速、ネットの断線でご苦労されてるんですね…
そんな不自由な中での、ウオッカ情報の更新。本当に有り難く見させて頂いています。

ところで、國廣さんは、いつ頃までアイルランドに滞在されるのでしょうか?
ウオッカの引退が訪れてしまったように、いつかは國廣さんが帰国されて、ウオッカの姿を見れなくなる日が来てしまうんですよね…
今から心の準備をしておかないと…
by ポポ (2010-03-16 02:28) 

jk

はじめまして。
jkと申します
いつも楽しみにしてます。
ウオッカ、ついにアイルランドに着きましたね。
無事に着いて何よりです。
母の仕事も長丁場のうえ、命をかけた大事な役目。
体を愛しみながら、無理なく過ごしてほしいですね

とても良い所のようなのでほんとに一安心。

嬉しいですね、こんなにも幸せな気持にさせて頂いて。

ウオッカにも、取り囲むスタッフの方々にも、国廣さんにも心から感謝します。
これからもウオッカ共々、お体に気をつけてくださいね。

by jk (2010-03-16 02:43) 

もものあ

毎日、首をながくして(笑)情報を待っています。
こうして、國廣様が追いかけて、情報を発信してくれていることで
とても安心させられています。
ありがとうございます。

無事にアイルランドに到着し、本当にほっとしました。

長旅、慣れぬネット環境等、いろいろ大変な事もあるかと思いますが、
くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さい。
そして、いましばらく素敵な写真と報告をお待ちしております。
by もものあ (2010-03-16 03:02) 

ハナちゃん

ウオッカが無事にアイルランドに着いてホットしました。
國廣さん、ウオッカの写真ありがとうございます。
ウオッカが女性スタッフに甘えている姿が私の心をほのぼのさせました。
元気なようで安心しました。

ウオッカは、これから母になる大仕事が待っているんですね。
まずはゆっくり休養してほしいですね。

國廣さんも、お疲れだと思いますので、ご自愛してくださいね。
いつもリアルタイムでウオッカの写真をありがとう。
感謝しています。

by ハナちゃん (2010-03-16 06:40) 

ゆな

ウオッカ 無事にアイルランドに到着してホッとしました。
國廣さん お忙しい中 そしてネット回線がダウンしている中
ネットカフェから 私たちにウオッカの写真を届けてくださって
ほんとに、ほんとに ありがとうございます!

ウオッカが女性スタッフに甘えてる写真に涙です。
ギルタウンスタッドが とても美しく静かな環境のようで
安心いたしました。
まずは 長旅の疲れをゆっくり癒してほしいです。
ウオッカ お疲れ様。
ほんとに よく頑張ったね。

國廣さんはドバイWCの取材で またドバイに戻られると
思いますが どうか お身体大切になさってください。
國廣さんには 感謝の言葉を何百回言っても
言い足りないくらい ありがとうの気持ちでいっぱいです!
by ゆな (2010-03-16 09:52) 

pinochan

國廣さん。
本当にお疲れ様です。そしてお写真、情報有り難うございます。
ネット回線のトラブルある中、いつも早々の情報・・・
感謝で一杯です。

皆様のコメント同様、ウオッカが女性スタッフに甘えられていたのと
静かな美しい環境の牧場で安心しました。
今後の「母」になる為の期間・・・・ウオッカの身体が健康で居続けることを祈ってます。
確かに・・・今後、國廣さんの帰国あるわけで、その時はしばらく写真を拝見できなくなるので、その心準備はしないといけませんね。

お身体は大丈夫でいらっしゃいますか?どうぞご自愛くださいませ


by pinochan (2010-03-16 10:26) 

きら

國廣さんご自身、大変なお疲れの中を一早くウオッカの様子を発信してくださり、心から感謝しております。無事ギルタウンスタッドに到着し、ほっといたしました。

ウオッカ、本当に頑張りましたね。お疲れ様でした。物言えぬ彼女ですから、体調を崩してはいないかと勝手に心配してしまいますが、ゆっくりと長旅の疲れを癒してほしいと思います。
すごくいいところとの事で安心しました。そんな素晴らしい環境の中で、ウオッカが穏やかに健康に毎日過ごしていけることを心から願っています。

國廣さんも、くれぐれもお体にお気をつけて下さいね。
by きら (2010-03-16 11:38) 

BOUQUETFRAGRANCE

國廣さん、初めまして、BOUQUETFRAGRANCEです。

女傑・ウオッカが、今日の16日(現地時間・15日)、繋養先の、ギルタウンスタッド(アイルランド・キルデア州)に、無事に、到着しましたね。

写真も、上手に撮影されていますね、気に入りましたよ。

北海道の雄大な、大地が育んだ、美しい、鹿毛のサラブレッド・女傑・ウオッカ(VODKA=牝・6歳)が、アイルランド・キルデア州の、ギルタウンスタッド(GILLTOWN STUD)で、繁殖牝馬として繋養され、新しい生活を送り、キルデア州の空気を吸いながら、いい仔馬を、無事に出産して行くことを、願っています。
by BOUQUETFRAGRANCE (2010-03-16 20:07) 

ニャラーズ

とても美しい写真です。
by ニャラーズ (2010-03-16 23:28) 

mitsu

ギルタウンスタッドのスタッフに顔を寄せるウオッカの写真
甘えるようなしぐさの穏やかなウオッカと、やさしく撫でている女性スタッフの方
見ていて、涙があふれてきました
「ああ、きっとウオッカは大丈夫」と安心することができました
遠いアイルランドで、第二の人生を歩み始めたんだなという実感もわいてきました

思えば、引退が決まってからずっとウオッカが心配でした
一緒に頑張ってきた岸本助手の帰国
レッドちゃんと別れて、馬としてはひとりぼっち
3日がかりの輸送
初めてのヨーロッパ、見知らぬ人たち…
普通の女の子の馬だったら
栗東で厩舎の方々に見送られながら、ふるさとの牧場に帰れるのに…と
ウオッカの背負う宿命の、特別さと厳しさを感じていました

けれど、賢くて可愛いウオッカは、きっと新天地でもかわいがってもらえるでしょう
アガカーン殿下のスタッドは、馬産地の中でもトップクラスの環境のようですし
良いスタッフがそろっているはず
…そんな風に思えるようになったのは、國廣さんの写真のおかげです
優しい視点の写真の数々に、どれほど慰められてきたか
本当にありがとうございます
また、こういった機会をファンにくださった、馬主の方や関係者の方々にも
感謝しています

海外でのお仕事、大変と思いますが、
お身体にお気をつけて、今後のご活躍を願っています
by mitsu (2010-03-16 23:58) 

田所一郎

馬がカッコイイ~!!

手なずけてるお姉さんもはあはあ(笑)
by 田所一郎 (2010-03-18 03:36) 

ラスカルスズカ

初めまして!
ミクシィで検索していたらたどり着きました。
写真カッコいいですね。
さすがです。
宜しければこれからもまた訪問させて戴きたいと思っています。
宜しくです。
by ラスカルスズカ (2010-03-18 06:36) 

Taku

はじめまして国廣さん
ウォッカの動向が気になっていたら、このブログを見つけました。
この記事の写真にウォッカと一緒に写っている女性スタッフが私の友人でして、その事を彼女へ伝えたら、その写真がほしいと欲しいと言っています。

国廣さんがプロである以上、その作品には著作権があると思いますが、次にギルタウンに行く時に、彼女に渡してもらえれば幸いです。


by Taku (2010-03-22 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。