SSブログ

出発。 [ドバイ2010]

100313UAE_YK0641.jpg

ウオッカ、無事にドバイから出発しました。
空港で、いってらっしゃい、と声をかけたら、
ウオッカはストールの窓から顔をのぞかせました。
「いってきます」ってこたえてくれたのでしょうか。


メイダンから空港まで、こんな感じでした↓
100313UAE_YK0542.jpg
午後1時。ディザイアが旅立つウオッカを見守ります。
シャリフが引き手を持ち、
レッドディザイアの齋藤助手とシャーが積み込みを手伝ってくれています。


100313UAE_YK0520.jpg100313UAE_YK0546.jpg
左:長旅の間、ウオッカをの脚と体を守る馬装。
右:おしりに、「これはウオッカです」とわかるように、ステッカーが貼られました。


100313UAE_YK0563.jpg
メイダンの、いちばんカッコイイ馬運車に乗ります。


100313UAE_YK0607.jpg
馬運車の中では、シャリフがずっと一緒。ウオッカは窓から外を眺めています。


100313UAE_YK0627.jpg
午後2時前。シャルジャ空港に着きました。
ちょっと前に、予定より一時間半遅れでシャルジャ空港に到着した
ブエナビスタたちが、別の馬運車の中で、入国手続き待ちをしているところでした。
日本馬三頭が乗ってきた飛行機に、こんどはウオッカが乗って、イギリスまで行きます。

荷物を積むあいだ、しばらく馬運車で待機。
ウオッカはシャリフに顔をすりつけて甘えていました。
空港のスタッフに、「プリンセス」「ダーリン」「スゥイーティー」など、
いっぱい優しい言葉をかけられながら、ウオッカはストールに移動。
この空港は、馬専用の積み込み口があるんですね。


100313UAE_YK0651.jpg
ストールに、田中敬太マネージャーと一緒に乗り込んで、
午後3時10分過ぎ、無事に離陸しました。


ウオッカを見送ったあと、私はシャリフと一緒に、馬運車に乗ってメイダンまで戻りました。
ほどなくして、ブエナビスタ、ローレルゲレイロ、グロリアスノアが、やってきました。



明日、朝、メイダンで四頭の様子を見たあと、私もアイルランドに向かいます。



タグ:ウオッカ
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

とと

無事に出国したのですね、ウオッカ。
写真を見させて頂いて、元気そうなウオッカの姿に
ホッといたしました。

出国までの様子を詳細に見ることができて
本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

國廣さんもどうかお気をつけて・・・
アイルランドの様子も楽しみにしております。

by とと (2010-03-14 03:04) 

ぽんちゃん

毎日國廣さんのブログを楽しみにしております。
ウオッカの出国を細かく教えていただいて、ウオッカファンとしては感謝と感涙でいっぱいです。

アイルランドの様子まで見られるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。
楽しみにしています。どうぞ心身共に気をつけて・・。
by ぽんちゃん (2010-03-14 10:36) 

NO NAME

いつも貴重な写真をありがとうございます

3日がかりで愛国入りするウオッカ
人間でも相当きつそうなスケジュールですし、未知の場所へ行く訳ですから
言葉を話せないウオッカはどんな思いで…と
一ファンとして、とても心配しています

そんな中、いつも迅速にウオッカの姿を届けてくださって、本当に嬉しいです
角居厩舎のスタッフは帰られても
現地のスタッフの方にとてもなついていたのですね…そんなことがわかるだけで
ファンというのはほっとするものです

これからも楽しみにしています
by NO NAME (2010-03-14 10:47) 

ゴラヒト

いつも楽しみにしています。貴重な写真や情報を本当にありがとうございます。
一つだけ知れたらいいなと思うことがあります。ウオッカのお世話をしてくれていたシャリフさんからみたウオッカの印象です。写真だとウオッカは大人しい感じに見えるので。可愛いんじゃないかなぁと勝手に思っています。
國廣様もイギリスまで大変かと思いますが、遠い日本から応援しています。ウオッカのことも宜しくお願い致します。
by ゴラヒト (2010-03-14 11:14) 

pinochan

ついに移動ですね。
日々、素敵な写真を見れて状況を知れて嬉しいです。

ウオッカが皆に大事にされて寂しくない日を送れているようで
ホっとします。いちばんかっこいい馬運車・・・なんかウフフと笑っちゃいました。
甘えるウオッカ・・・。キュンときます。

國廣さんも、アイルランドへ移動・・・。
日本離れての生活が続いてますね。どうぞ御身体大事に。
國廣さんの言葉と、ファンの皆様のコメントに「元気」を頂いております。
by pinochan (2010-03-14 17:16) 

ハナちゃん

ウオッカがアイルランドに出発したんですね。
明日の15日に着くんですね。
無事に着くことだけを祈っています。
國廣さんの細かな情報がとても参考になり、逢いたくても逢えない寂しさを
紛らわせてくれますネ。
ありがとうございます。
アイルランドのウオッカの様子をまた教えてくださいね。
楽しみに待っています。
by ハナちゃん (2010-03-14 18:14) 

satty

ついに出発ですね・・・
スケジュールを見る限りとても長旅ですので心配でしたが、
スタッフの皆様と共に元気でいる姿が拝見できとても嬉しく思います+*゚

お姉ちゃんを見守るディザイアの姿がとても愛おしい。
しばらく淋しいですが、今度はブエナ達がきっと心強い存在になるのでしょうね。

ウオッカちゃんは、これから飛行機、船旅・・と大変ですが、
大事に輸送されているようでとても安心して便りを待つことができます。

國廣さんも到着した日本馬三頭の様子、ディザイアの近況、そしてアイルランドへの移動・・
とお忙しいかと思いますが、御身体ご自愛頂き、元気にまた素敵なお写真を見せて下さいませね。

by satty (2010-03-14 19:23) 

うつぼ

他の馬のファンの方々に申し訳ない気持ちも少々ありますが、
連日ウオッカファンを結ぶ鎹のような記事や印象的な写真大変感謝しております。
ウオッカの内面を表すような写真が沢山見れて、いつも言葉にならない気持ちが一杯になります。
ウオッカも勿論ですが、國廣さんも無理の無い範囲でお気を付けて下さい。
by うつぼ (2010-03-14 19:24) 

SAKURA

國廣さんいつも素敵な写真をありがとうございます。
今まで見られなかった素顔のウオッカを見ることができて
毎日楽しみに訪れています。
競馬総合チャンネルの「今日のウオッカ」も
毎日楽しみで楽しみで!
ウオッカは関西競馬記者クラブ賞の馬服着ているんですね。
なんだかとても誇らしげだ☆
ウオッカが寂しくないかなって毎日考えてしまいますが
心強い方たちが一緒できっと大丈夫でしょう。
國廣さんのことも「おねえさ~ん」って見ているのかな^^
アイルランドからの報告も楽しみにしております。
國廣さんも体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

ウオッカいってらっしゃい!
by SAKURA (2010-03-14 20:22) 

ポポ

本当に、本当にありがとうございます。
ウオッカが寂しくしてないか、体調崩していないか、ずっと気掛かりなのですが、國廣さんの暖かい言葉と美しい写真で、とても安心できます。

ドバイで出走するお馬さん達には「ゴメンネ…」ですが、國廣さんがアイルランドまで、ウオッカの様子を見に行って下さるという事で、おこがましいようですが、ウオッカをよろしくお願いします。

異国の地で、國廣さんもお身体に気をつけて…
by ポポ (2010-03-14 20:30) 

ゆな

毎日ここにくれば 遠い国にいるウオッカに会えるので
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

アイルランドまでの長旅が気がかりでしたが
ウオッカの元気な姿を見て ちょっと安心しました。
いつもウオッカの傍にいてくれたシャリフさんにも甘えて
きっと「ありがとう」って言ってたのかな。
明日 どうか無事にアイルランドへ到着しますように。

國廣さんも 御身体に気をつけて…。
アイルランドの地に立つウオッカの姿…
美しい写真を拝見できるのを楽しみにしています。



by ゆな (2010-03-14 21:40) 

りか

まさかこんな写真が見れるとは思いませんでした。
窓の外を眺めるウオッカの姿、最後のストールから顔を出すウオッカの姿、涙なしには見れません。
アイルランドまで行ってくださるなんて、感激です。
引退して何の情報も、得られなくなるのがとても寂しいなと思ってたので
わがままなお願いですが、できるだけたくさんの写真や情報がほしいです。
ウオッカのことが心配で心配で。。。

ハードなスケジュールですがお身体気をつけてください。
本当にいつもいつもありがとうございます。
by りか (2010-03-14 23:26) 

にっしぃ

競馬ブログでこちらのサイトを勧められて見ました。
ウオッカのドバイ入りしてからの様子が綺麗な写真で見る事が
出来て嬉しかったです。
アイルランド入りした所も見られるのにも感激です。

強く可愛く賢いウオッカだからアイルランドでもきっと
プリンセス、スウィーティーと呼ばれて可愛がられるの
でしょう。

ドバイ~アイルランドの大移動、時差、温度差で疲れの出る
時期ではないかと思われます。
休める時はしっかり休んで無理なさらぬよう。


by にっしぃ (2010-03-15 00:20) 

きら

國廣さん、初めまして。
いつも素敵なお写真を私達に届けてくださり
本当にありがとうございます。
遠い国に滞在しているウオッカの事が心配で心配で、
毎日ここに来ては元気な様子を確認して
安心しています。
どうか無事にアイルランドに到着しますように。。

國廣さんも、くれぐれもお体にはお気をつけて下さい。
そして、元気なウオッカの姿を私達に届けて下さいね。
楽しみに待っています。

by きら (2010-03-15 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。