SSブログ

帰国します。 [アイルランド2010]

今、アイルランドは夜中です。

あす、午前中にもう一回ウオッカのところに行って
午後ロンドンに戻り、夜の便で成田へ向かいます。

今回の撮影旅行はイギリスとアイルランドに2回ずつ滞在しました。
イギリス・アスコット競馬場でキングジョージ、
アイルランド・ゴルウェイ競馬場でポップロックの優勝、ギルタウンでウオッカ、
またイギリスで岩田騎手・アスコット競馬場でシャーガーカップ、
またアイルランドでウオッカ。

最後のアイルランドの行程は、出発当初はフランスに行こうと思っていました。
パリの街と食べ物を撮ろうと思って。

でも、アイルランドに戻ることにしてよかったです。
先に行った時よりも、お天気がとてもよくて、きれいな光がいっぱいでした。
一日に何度かやってくるにわか雨は相変わらずですが。

きょうも、いっとき、大粒の雨がザーっと降りました。
木陰にいたウオッカは、小さくぴょんぴょんと跳ねて、そわそわした様子。
うれしいのか、イヤなのか、
どちらなのでしょうね。
やっぱり、イヤなのかしら。


そうそう、アブがきらいなウオッカは、アブには好かれているようです。
100811_IRE_YK1079.jpg
この大きさの写真でわかるでしょうか。ブンブンまとわりついてきます。
訴えるようなウオッカの目が、切なくもあり、なぜかほほえましくもあり、愛しさを覚える、そう感じました。

気の毒なのですが、これに慣れることも、ここで生活するウオッカには
もしかしたら必要なステップなのかもしれません。

アブの話が続きましたが、それでもウオッカは幸せに過ごしています。
先月末にはお腹のエコー診断で、ベビーの心音が確認できた!とのことです。






宿に帰ってから、私にもアブがたくさん喰いついていた、ということが判明しました。
かゆいです。







タグ:ウオッカ
nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

mai

見るからに鬱陶しいアブ達にまで好かれるウオッカ。
来年の今頃には、うまくあしらっているかもしれませんね。笑
ベビーの心音が確認できましたか!
ウオッカの良いところをすべて受け継いで欲しいです。
14冠ベビーとのご対面が楽しみですね。 

國廣さん、お疲れ様でした。
by mai (2010-08-12 13:08) 

hidebow

國廣さん
アイルランドに戻って下さりありがとうございます。

こうしてまたウオッカに会えて本当に嬉しいです。
ベビーの心音のお話には感動してしまいました。
アブと悪戦苦闘しながら、着実に母の道を進んでいるのですね。

國廣さんのおっしゃる通り
アブも含め、様々なことに慣れていくのが
ウオッカに必要なステップと私も感じます。

いつも私達が見たこともないウオッカの写真をありがとうございます。
こちらでどれだけの方が癒され幸せな気持ちになっていることでしょう。

ずっと応援しています。
お疲れでしょうが、お好きな生クリームなどでリフレッシュされ
お仕事頑張って下さいね。
by hidebow (2010-08-12 15:30) 

ポポ

アイルランドからの、素敵な情報ありがとうございました。 ウオッカの赤ちゃん・・・ 競走馬の厳しさを考えると、お母さんになる道がある女の子の方が、心配が少なくてイイかなぁなんて思ったりもします。 ウオッカが走る時、いつもドキドキして、「う~ん、心臓に悪い…」と苦笑いしていましたが、ウオッカの子が走る時も、またあのドキドキが甦るんでしょうね(笑) ウオッカの赤ちゃんが無事に育っている事を知ることができて、本当に安心しました。ありがとうございました。 日本は早速台風が来たり、猛暑が続いたりで、アイルランドとはかなり気温差があると思います。体調を崩されないように…又、日本でも、たくさん素敵な写真を撮って、雑誌やブログで届けて下さい。
by ポポ (2010-08-12 17:42) 

myumyu

ウオッカの周りに…アブっ! ムカッ!!
でも、私もアブになりたいかもぉ…。
ウオッカに鬱陶しく思われるのは…いやぁーっ。ですけどねっ。

國廣さん、ウオッカの元気な姿を、見せてくれて、有難うございます。

ウオッカの幸せを祈りつつ。
國廣さんの…、日本でのご活躍を、楽しみにしています。

有難うございました。お疲れ様ですっ。












by myumyu (2010-08-12 21:05) 

まっつ-

國廣さん、お疲れ様です。
虻刺されにはキンカンが1番効きます。
蚊用のスプレー虫除けやハーブは全く効果がありません。
蚊取り線香のみ有効です。


虻は黒や濃い色を好んで集まります。
なので、服装は白いものがお勧めです。

虻は柑橘系の匂いを嫌います。
レモンの皮などをぶら下げると良いかもしれません。
また、樟脳の匂いも嫌うようです。
(間違って食べると危険なのでウオッカには向かないですが...)

馬にとっては、お腹の下側が追い払えなくて辛いようです。
防虫ネットでお馬さんの防虫服を作られた方がいらっしゃるそうです。
今すぐこれを作って、ウオッカに差し入れしてあげたい..

http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=15221
by まっつ- (2010-08-12 21:56) 

やまだくるみ

ウオママー!

どんどんママっぽくなっていきますねー
私がパドックで一目惚れしたウオッカとは少しずつ変わっていくけど、
キレイな流星は相変わらずで、ウオッカはウオッカですね。

なんだか上手く説明出来ないけど、ママになって、大人になっていく
ウオッカをずっと遠くから見守りたいです。

またウオママの様子を教えて下さい、待ってます。

by やまだくるみ (2010-08-12 22:38) 

りなうま


國廣さんこんにちは!

ウオッカふっくらしてすっかりお母さんらしくなりましたね(*^^*)

競走馬だった頃はいつもツヤツヤピカピカで惚れ惚れするウオッカでしたが、今は自然を満喫し、リラックスして過ごしている感じがしますね(^-^)

今までは大切に守られてきたウオッカが色々な環境の変化に立ち向かっている姿は心配と共に愛しい気持ちで一杯になります(*^^*)

國廣さんがおっしゃるように異国の地でこれから母として生きていくウオッカの大切なステップなのかもしれませんね(*^^*)

いよいよ帰国ですね!

愛してやまないウオッカが元気で赤ちゃんも順調とのご報告、こんなに遠くに離れているのに知ることが出来てとっても幸せです(*^^*)國廣さん本当にありがとうございました(^-^)
感謝の気持ちで一杯です!
明日ウオッカ会ったら元気でね!ウオッカの幸せをずっと願っているとお伝えいただけたら嬉しいです(*^^*)

どうぞお気を付けて…そしてアブの傷お大事にしてくださいませ。

長々と失礼しました!
by りなうま (2010-08-12 23:12) 

プルタブ

撮影旅行お疲れ様でした。
ウオッカやポップロックの素敵な情報有難うございました。
パリの街よりアイルランド(ウオッカ)を選んでくださって有難うございました。
お蔭で*可愛い*ウオッカを知る事が出来ました。
アブに迄好かれているなんて、彼女の魅力は人外も認めていると(笑)
國廣さんも喰いつかれていたなんて、どれだけアブを惹き付けていたのか・・・。
本当に助けを求めている様な切ない眼差しでカメラを見ていますね。
夕立やアブ、競馬以外の様々な試練がこれからの馬生で彼女を待受けているのでしょうか?彼女なら毅然と立ち向かって行く事でしょう。
お腹のベビーも順調そうでなによりです。

アブの痕お大事に(残らなければ良いのですが)。
ご無事のご帰国を・・・。
by プルタブ (2010-08-13 04:03) 

ももか

國廣さんはじめまして。いつもブログの更新を楽しみにしていました。
アイルランドにいるウオッカの様子を知ることができて、うれしかったです。本当にありがとうございました。
さらにベビーの心音が確認できたということ、安心しました(^^)
九州国立博物館に写真を見に行きます♪
お疲れさまでした。
帰国してゆっくりしてくださいね。
by ももか (2010-08-13 05:16) 

ゆお

お疲れ様です!
またアイルランドに戻られて、ウオッカの写真を撮って頂き、本当に感謝です。
アブはかわいそうすぎますね;;こんなにいるなんて驚きです。
ハエがたくさんよってくるのは、馬が汚れていたり汗がすごいときですが、
アブは関係なく来そうですものね;;
赤ちゃん、無事に育ってほしいです*⋆
by ゆお (2010-08-13 11:17) 

ぽんちゃん

國廣さん、お疲れ様でした。そしてウオッカの貴重な最新情報ありがとうございます。
昨日新橋にウオッカ展を観に行ってきました。すごくいい表情のウオッカに、目を潤ませました。
だんだん、お母さんの顔になってゆきますね。いい出産を祈ってます。
by ぽんちゃん (2010-08-14 12:05) 

きら

國廣さん、こんにちは。
無事に帰国されて、少しはゆっくりされていますでしょうか?
向こうでの移動や撮影、本当にお疲れ様でした。
國廣さんのお陰でウオッカの近況を知ることができ、本当に嬉しく思います。
ウオッカのお腹の赤ちゃんも順調に育っているのですね。
安心とともに愛しさを感じます(*^_^*)
アイルランドでウオッカの感じている空気を私も感じてみたいなぁ。

仕事で疲れていましたが、國廣さんのブログで力を頂きました!
いつもありがとうございます。
by きら (2010-08-16 10:37) 

nekomari

國廣さん、長旅お疲れ様でした。
お盆の間もずっと仕事で疲れきっていましたが、ウオッカの最新情報でその疲れも吹っ飛びました(笑)

ウオッカの赤ちゃんも順調に育っているんですね!今から来年の春が楽しみです。

あぶに負けず(笑)、このまま順調に過ごして欲しいと心から思いますね(*^_^*)

國廣さんもお疲れでしょうから、体を休めて下さいね。

また、すてきな写真を楽しみにしていますo(^-^)o
by nekomari (2010-08-16 12:10) 

pinochan

國廣さん
無事に帰国されて、ゆっくりできましたでしょうか?
日本、帰国されて暑かったでしょ??

いつも海外を飛び回れ、素敵なお写真と現場報告♪ 
私も皆様と共々、癒され元気、パワーを頂いてます!

ウオッカのアブとの写真!! あーー!ウオッカ大変!!
 
アブってお腹とかお尻周りにくっついて血を吸いますよね(汗)
お写真で、アブがブンブン飛んでるいるのが、よく分かります!!(カワイソウ!)
自然の中で、お腹がフックラとして、ちょっと訴えてるような(まさに)表情が・・・・

競走馬時代と違うウオッカが知れて・・・・・これは國廣さんのお陰です。

これからも國廣さんが撮る色々な馬達も益々楽しみにしています!!

by pinochan (2010-08-17 12:34) 

bouque

國廣さん、こんばんは、bouqueです、撮影お疲れさまでした。

アブが嫌いな、ウオッカが、ブンブン飛び回り付いている時の写真ですね、上手に撮影されていますよ、國廣さん、気に入った写真となりましたね。

これからも、すっぴんで、きれいな鹿毛の馬・女傑 ウオッカは、来年の4月の出産に向けて、幸せな生活を、過ごしてほしいと想い、願っています。


by bouque (2010-08-18 19:20) 

空


毎日國廣さんのブログをチェックすることがすっかり日課となりました。

ウオッカが引退して以来、失恋した女の子のようにウオッカが恋しくて、「馬に恋してどうするんだろう・・・」と、二度とターフを走るウオッカを見ることができない思いを持て余しておりました。

そんな私を含めた多くのウオッカファンにとって國廣さんのブログは救いの神とも思える存在です。
感謝の思いを何と言って表したらいいのか・・・本当に心からありがとうございます。





by (2010-08-22 16:32) 

ゆな

國廣さん こんばんは。
アイルランドでのお仕事 お疲れ様でした。
そして ふっくらしてお母さんらしくなってきたウオッカの写真を
届けてくださり ありがとうございます。
元気に 幸せそうに暮らしてる様子が伝わってきます。
アブには悪戦苦闘が続きそうだけど(笑) がんばれ!ウオッカ!

来年の春 お仔ちゃまの誕生が待ち遠しいです。
ウオッカの「折れない心」を受け継いでほしいなぁ。

今日 Gate Jに遅ればせながらウオッカの写真展に行ってきました!
ユニちゃんと頬寄せ合うウオッカ… もう言葉にならないくらい
うっとり見つめてしまいました。
ウオッカとユニちゃん なにをお話してたんでしょうね。
ウオッカの目 素敵です!
ウオッカの馬房に付いてた「御守り」の写真も展示されていて
胸がいっぱいになりました…ありがとうございました。

まだまだ 残暑厳しい日が続きますが 国内、海外でのお仕事
お身体に気をつけて 頑張ってくださいね。

by ゆな (2010-09-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。