SSブログ

勝ちました。 [アイルランド2010]

100730_IRE_YK0628.jpg

ポップロックが勝ちました!
9歳にして海外移籍後、初出走初勝利、大快挙です。

児玉調教師はアイルランドで日本人として初めての勝利。
今年再開業してからの初戦がこのレースでした。
レースに登録した時点から、イギリス・アイルランドのメディアをにぎわした
人馬が堂々の勝利をおさめました。

100730_IRE_YK0689.jpg

フェスティバル開催の大観衆の声援の中、アップダウンの激しいタフなコースを強い競馬で勝ったポップロック。
馬運車で、3時間かけて厩舎に帰ってきてからは、飼葉をモリモリ食べていました。

いいレースを見せてくれて、本当にありがとう!





nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

ぽんちゃん

すごい!快挙ですね!おめでとうございます!
by ぽんちゃん (2010-07-31 12:11) 

NO NAME

素晴らしい!大快挙ですね(*^^*)
ポップロック頑張ったね!おめでとう♪
by NO NAME (2010-07-31 12:51) 

ひでりん

おぉ~~!
やるね~~!!ポップロック!

これから楽しみですね!
by ひでりん (2010-07-31 13:58) 

jk

おめでとう~ポップロック!
こんな嬉しいことはありません!
さすがです[exclamation×2]

國廣さん、詳細ありがとうございます!
by jk (2010-07-31 14:06) 

ふらちょ

國廣さん、お疲れ様です。
ポップロックすごい!!おめでとう。
これからも無事に、楽しくレースを頑張ってほしいです。

そして、ウオッカ。もうお母さんですね。
いつ見てもカワイイです。
暫くは國廣さんのブログを楽しみにしても宜しいんでしょうか?

國廣さんのペースで、かわいいウオッカ宜しくお願いします。
by ふらちょ (2010-07-31 15:59) 

マロン

すごい!
ポップロックおめでとう!
9歳で、初出走で、素晴らしいですね。
頭が下がります(^_-)
by マロン (2010-07-31 20:53) 

きら

わぁー素晴らしい!!
ポップロック、頑張りましたね!!
ポップロック、関係者の皆様、本当におめでとうございます。

勇気を与えてくれる明るいニュースですね(^_^)
by きら (2010-07-31 23:46) 

ま

母親の大好きな馬「ポップロック」
引退ではなく、愛国での現役続行。
母親は気が気ではなかったようで、本当に無事に
過ごせているのか気にしていました。

私がウオッカ好きでこちらのブログに出会って、
またポップの事も分かって、母に知らせる事が出来て
母も本当に大喜びです。

無事が何よりなんですが、でもやはりG1 2着2回の実績は
明らかですね!
これからも國廣さんのご健康を祈りつつ
現役馬ポップロックと母馬となるウオッカの便りを
楽しみにしております。

ありがとうございます。
by ま (2010-07-31 23:59) 

ゆな

おめでとう~っ!ポップロック!
ほんとに よく頑張りましたね。すごいっ!
嬉しいニュースです。
関係者の皆様 おめでとうございます!
by ゆな (2010-08-01 00:26) 

プルタブ

凄い!本当に大快挙ですね!
おめでとう!ポップロック!!
おめでとうございます!関係者の皆様!!
この勝利は日本競馬にとって大きな事と思います。
関係者の皆様とポップロックの苦労と努力と頑張りが有ってこそ!
競馬の女神様はそれに応えて下さったのですね。
これからも健康で朗報を届けて下さい。
國廣さん素敵なニュースをありがとうございました。
by プルタブ (2010-08-01 03:41) 

pinochan

國廣さん、アイルランドに入られて、ウオッカとの再会!興奮されましたでしょうか?

私も、國廣さんの「ウオッカ」のお写真で、またも皆さんと同じ感動を頂いています!
うーん、「母」の準備が着々と・・・という感じですね。穏やかな表情でしたね♪

ポップロックの近況報告、本当にありがとうございます。
9歳にしてアイルランドでの再出発。引退して、ゆったり過せる馬もいる中・・
またも調教の生活とレース。ポップロックの身体、脚を心配してました。
本当に強いレースで勝ったなんて・・・。これはジワーーーと目が潤んでしまいます。

どうぞ、(アイルランドの気候は気持ちいいでしょうか?)この夏、身体を大事にして過して下さいね。
そして、素敵な写真、オハナシを楽しみにしています。
by pinochan (2010-08-01 09:47) 

まっつ-

ポップロックおめでとう。
横断幕作って応援に行きたかったです。


遠くへお嫁にいったウオッカ..
幸せそうで安心しました。
國廣さんも虻に気をつけてくださいね。
by まっつ- (2010-08-01 14:28) 

ポポ

ウオッカの幸せそうな姿、ポップロックの勝利。見たくてしょうがなかった2つが、いっぺんに運ばれて来て、言葉が見つかりません。


ポップロックの担当であり、ウオッカの引退が決まった時、「ゴメン…何もしてやれんかったわ。すまん。」と涙声で中田さんに電話をしたという、岸本助手の顔が頭に浮かびました。きっと喜んでいらっしゃいますよね!


ウオッカとポップロックとの併せ馬が行われて、同じレース走ってるのを観てたなんて、私達は夢みたいな時間を過ごしてたんですね…
by ポポ (2010-08-01 17:30) 

bouque

ついに、ポップロックが、HRI移籍後、ゴールウエイで行われたレースで、初勝利を挙げました、9歳とはいえ、移籍後、初めての出走となったレースでの勝利を果たしたのです。

もちろん、アイルランド・カラ競馬場の厩舎の、児玉 敬調教師も初めての勝利を味わったのです。

次走も、2連勝を果たせることを、期待しています。

おめでとう、ポップロック!


by bouque (2010-08-01 20:28) 

ゆき

ポップロックが大好きで、日本を離れてアイルランドへ、、可愛がってもらってるのか、元気にしてるのか、など、ずっと気になっていたんですけど、レースに出走しかも圧勝!めちゃくちゃ嬉しかったです!ひさしぶりに元気な姿も見れたし、いつも惜しいレースが続いていたポップが勝利の姿はカッコイイ!感激です!!ほんとうにありがとうございました!9月のレースも楽しみです!まずは無事で★☆またポップの近況を知らせてもらえたら嬉しいです!



by ゆき (2010-08-03 00:03) 

ねぎ

すごい!
ポップおめでとう!!

ポップの走りが私の力になります。

ありがとう。

これからも元気で、無事で、アイルランドで愛されますように。


by ねぎ (2010-08-04 00:08) 

よよよ

ポップロックの愛国、初勝利
ニュースで知ったときも大変喜んだのですが
写真拝見させて頂いて喜びが倍増しました。
すばらしい写真、ありがとうございます。

角居厩舎にいた2頭が愛国で活躍していることを
思うと感慨深いです。

今後はセントレジャーを目指すようですが
更なる快挙を期待したいです。

その時には、また写真のアップ、よろしくお願いいたします。
by よよよ (2010-08-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。