SSブログ

しばらくあいてしまいました。 [アイルランド2010]

100412IRE_YK0192のコピー.jpg

これは、私が帰国する前日のウオッカです。

更新せず、すみません。

次は、夏に、また「きょうのウオッカ」の続編ができたらな、と思っています。

ここを見に来てくださっているたくさんの方のおかげで、
こうして活動をつづけていられるのだと、本当に感謝しています。
ありがとうございます。


帰国してから、不調になったパソコンを新しく組み立てたりして
やっとひと段落したところです。
しばらくは、日本国内からになりますが、いくつか企画や出版のお知らせがありますので
振り返りながらの分も含めて、更新していこうと思います。


100413_E-P1_291.jpg
ウオッカの馬房には、お守りがくくりつけてあります。
nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

とと

國廣さん、お帰りなさい!
長い海外取材、お疲れさまでした。

なかなか更新されないことについては、
色々ご事情があるだろうと心配しておりましたが
無事に帰国され、これからもウオッカのこと
色々お話頂けるとの事、本当に嬉しくて感謝しております。

色々な企画・出版のお知らせ・・・
ワクワクして待ちきれない思いですが
楽しみに待ってます!!!
by とと (2010-05-20 16:11) 

yuki

國廣さん、おかえりなさい。無事に帰国されていて安心しました。長い間、日本を離れての生活で疲れも溜まっていたんじゃないかと思います。帰ってきてからもお忙しい毎日のようなので、お体ご自愛してくださいね。
しばらくウオッカのことを知ることができなくなるのは寂しいですが、また夏にアイルランドへ向かう予定を立ててくださっているとのことで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また元気なウオッカが拝見できるのを首を長くして待ちたいと思います。
國廣さんのお写真は本当に馬への愛情が溢れていて、いつも温かく優しい気持ちにさせてくれます。
これからも更新を楽しみにしていますので頑張ってください。
by yuki (2010-05-20 18:05) 

hidebow

お帰りなさい!

ととさんのコメントと全く同じ気持ちです。

また、ウオッカのこと色々教えて下さいね。
「今日のウオッカ」の続編ができるよう応援していきます。

それにしてもとても可愛いお守りで、送られた方の思いが伝わってきます。
お守りの力で3度目はきっと!!

by hidebow (2010-05-20 18:10) 

マロン

國廣さん、お帰りなさい。長い海外生活お疲れさまでした。
お元気そうでよかったです。
國廣さんのおかげで、遠くにいるウオッカの様子を知る事ができて本当に感謝しています。
引退が決まってほんとに寂しくて仕方なかった私に、たくさんの元気をくださいました。
また夏、楽しみにしています♪
ウオッカの健康と幸せを毎日祈っています!

by マロン (2010-05-20 20:43) 

ぽんちゃん

國廣さん、おかえりなさい。本当にお疲れ様でした。
ウオッカが引退した後も、こうして数ヶ月も彼女の様子を伝えてくれたことは、私だけじゃなく、たくさんのウオッカファンの方々を元気づけてくれたと思います。
彼女は今も挑戦しているんですね。お母さんになるという挑戦。
今までもたくさんの高い壁を越えてきたウオッカに、神様はなかなかすんなりと道を開けてくれないのかな、とちょっと思ってしまっています。
どうか國廣さんもお身体ご自愛してください。ますますのご健勝、お祈りしております。
本当に本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

by ぽんちゃん (2010-05-20 22:17) 

ゆな

國廣さん おかえりなさい!そして長い間 海外でのお仕事…
本当にお疲れ様でした。
アイルランドで過ごすウオッカの姿を私たちに届けてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。
ウオッカがこれからも元気で いつか母になる日を日本から静かに
見守っています。ウオッカ 元気でね!
また 夏にこちらでウオッカに会える日を楽しみにしています。

國廣さんの写真は 馬への愛が伝わって大好きです。
これからも 美しく、カッコイイ、時にお茶目なサラブレッド達の
写真をワクワクしながら拝見させていただきます。
これからの益々のご活躍をお祈りしております。
お身体にもお気をつけて…。
お守りの写真 とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
by ゆな (2010-05-20 23:33) 

ポポ

きっとお疲れの筈なのに、ウオッカの姿伝えて下さって、本当にありがとうございます。
なんか、ホッとして涙が出てしまいました…

現役時代には見られなかった、ウオッカの色々な姿。どの雑誌よりも多く、ここで見る事ができました。そして、心からウオッカの幸せを願う方達の、温かいコメント。國廣さんのブログだからこそだと思います。
ずっとここが、温かい集いの場所でありますように…

サラブレットはもちろん、美しいものをたくさん見せて頂けるのを、これからも楽しみにしています。
by ポポ (2010-05-21 02:19) 

プルタブ

おかえりなさい、國廣さん!
長期の海外取材お疲れ様でした。
おかげで、貴重で素晴らしいウオッカ達の写真や情報を得る事が出来ました。
ありがとうございます。とても感謝しています。
・・・この写真のウオッカは何か拗ねているのか、ご機嫌斜めな感じを受けましたが、きっと國廣さんが帰国されてしまうのが嫌だった、と解釈します(笑)
これでウオッカの周囲には、日本人が居なくなってしまったのでしょうか?
日本との接点が唯一あの可愛いお守りだけになってしまったと思うと、異国での彼女を慮ってしまいます。今でも未だ*挑戦*し続けているのだと思うと切なくなります。
早く彼女に幸せな安息が訪れる事を願って止みません。
夏の「きょうのウオッカ」の続編でそれが叶うと、楽しみにしています。
其れまでは、企画や出版で國廣さんの世界に浸りたいと思います。
by プルタブ (2010-05-21 03:14) 

jk

本当にお疲れさまでした。
色々な雑誌で國廣さんのお名前を拝見いたしております。これからの企画があるとのこと。楽しみにお待ちしています。
ウオッカもまだ受胎のニュースはないようですが、順調に今後も過ごせるようにと願わずにはいられません。
今回のフォト、穏やかな優しい表情ですね。

ドバイへ渡った当時はこんなにも様子が知ることができるなんて想像もしてませんでした。このサイトのおかげで幸せでしたね。
國廣さん、本当にありがとうございました。これからのご活躍を期待しております。

ウオッカ、またあなたの様子が伝わってくる日を楽しみに アイルランドでの無事で元気な姿を願っています!
また会える日を!!

by jk (2010-05-21 03:55) 

わかこま

お久しぶりです。國廣さん!色っぽいウオちゃんの瞳に 少しドキッとしたわたくしです[うれしい顔]
夏に続編 なんか嬉しいです。
無事に 帰国なさったようで よかったです。書籍やPhotoなど また 楽しみにしてます。

by わかこま (2010-05-21 20:32) 

nekomari

國廣さんお帰りなさい。そして、お疲れさまでした。
國廣さんのお陰で、本来ならまず見ることはできない、
引退後のウオッカの可愛い姿を沢山見る事が出来ました。
本当に感謝しています。

これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね。
沢山の馬たちの姿を、國廣さんのカメラを通して
私たちに届けてください♪

これからもずっと応援しています。

by nekomari (2010-05-22 01:00) 

ローゼンクロイツ

國廣さん、お帰りなさい。

ドバイ・アイルランドの取材、お疲れ様でした、ウオッカの美しい素顔に逢えることも出来ました。

又、機会がありましたら、素敵な馬の写真を、届けて下さいね。
by ローゼンクロイツ (2010-05-22 04:01) 

きら

國廣さん、こんにちは。
無事に帰国されていて安心致しました。
そして、長期の海外取材、本当にお疲れ様でした。
他のどこでも伝えてくれないウオッカの様子を詳細に知ることが出来たのは、國廣さんのお陰です。心から感謝致します。
競走馬時代には見たことのない(見る術もないですが)自然体のウオッカの姿が見れて、本当に嬉しかったです。
今現在も、高い壁を越えようとしているウオッカを思うと切ない気持ちになりますが、愛のこもったあのお守りが守ってくれますよね(^^)
ウオッカの健康と幸せを毎日祈っています。
また、愛らしいウオッカに会える日を楽しみにしています。

忙しい毎日だと思いますが、くれぐれもお体ご自愛下さいね。
by きら (2010-05-22 11:11) 

myumyu

お帰りなさい。お疲れさまでした。

何よりも…國廣さん、ウオッカ、ゆにちゃんが、無事でよかったです。

ウオッカも…、早く帰ってきてほしい…ですぅ。








by myumyu (2010-05-22 20:11) 

ゆお

國廣さん、本当に長い滞在、お疲れ様でした。
体調などは大丈夫ですか?
ウオッカちゃんは、なんだか、うつろな目になっていますが、
寂しいのではないかと心配です。夏に戻られる時は、ウオッカちゃんもきっと喜ぶと思います!!
國廣さんの写真が私は一番好きです!!
どうか、これからも、ウオッカちゃんを撮り続けてください。
ドバイから、アイルランドまで、本当にありがとうございました。
by ゆお (2010-05-23 00:56) 

りん

はじめまして
いつも見させてもらっていました(^-^)
素敵な写真ありがとうございます!
お守りもかわいらしいですね♪
また次の海外更新もまっていますッ!
素敵な写真を国内からもぜひ届けてください。
ぃつもありがとぅございます!
by りん (2010-05-23 20:26) 

yoko-kunihiro

ととさん、yukiさん、hidebowさん、マロンさん、ぽんちゃんさん、ゆなさん、
ポポさん、プルタブさん、jkさん、わかこまさん、nekomariさん、
ローゼンクロイツさん、きらさん、りんさん、
あたたかいメッセージ、ありがとうございます!

しばらくあいたにもかかわらず、ずっと見に来てくださって、本当に感謝しています。

私が帰国したあとは、ウオッカのすぐそばに日本人はいなくなったのですが、
ギルタウンスタッドの皆さんは、とてもウオッカを大事にしてくれていますし、
ポップロックたちを預かっておられる児玉調教師が
すぐ近くにいらっしゃるので、ウオッカはきっと、大丈夫。
馬語も英語も、頭の良いウオッカには、すぐなじんでいくのではないかと思っています。







by yoko-kunihiro (2010-05-24 07:33) 

hidebow

國廣さん
お忙しいのにコメントありがとうございます。

「ウオッカ物語」ギルタウンスタッドに送って頂けるとのこと。
きっと日本語はわからなくても、ウオッカのことを
もっと知ってもえらえると思います。

しばらく日本に帰れないウオッカを正直不憫に思うこともあるのですが
ギルタウンスタッドの皆さんに大事にされていることにホッとしています。

皆さんがコメントされていますが
本当に細やかにウオッカの様子を伝えて頂き
至福の日々でした。

すぐは無理でしょうが
また國廣さんの撮られたウオッカに会えるのを楽しみにしています。

by hidebow (2010-05-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーザスターズ。本のお知らせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。