SSブログ

飛び出すウオッカ。 [ドバイ2010]

ステレオ写真ってご存知ですか。
右目と左目でそれぞれ違う写真を見て、脳内で組み合わせたら
立体に見える!というおもしろいものです。

左の写真は左目で、右の写真は右目で(平行法)見ると、ウオッカが立体的に見えます。
100215UAE_YK509.jpg

100215UAE_YK518.jpg



左の写真を右目で、右の写真を左目で(交差法)見ると、ウオッカが立体的に見えます。
100215UAE_YK509k.jpg

100215UAE_YK518k.jpg


ステレオ写真の見方はこちら「デジカメWATCH]の糸崎公朗氏の記事にある
「■ ステレオグラムを“裸眼”で立体視する方法 」
に詳しく載っています。↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/labo/20091225_339621.html?ref=rss

ちょっとマニアックな写真の展示だとは思うのですが、
御覧くださってる方々に、ライヴのウオッカに近い感覚で見てもらえたらなぁ、と思い
このステレオ写真をちょこちょこ撮影しています。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

satty

ウオッカちゃんが3頭見えちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
真ん中の子は飛び出てきました~[ハートたち(複数ハート)]
いよいよ3時間後ですね[ぴかぴか(新しい)]
遠い日本から祈ってます!
先ずは一戦。どうか無事に‥
by satty (2010-03-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。