SSブログ

アルパカとか。 [フランス2010]

_MG_2141.jpg

ことしも凱旋門賞に行ってきました。
シャンティーから10キロほど離れたところに宿をとって滞在。
そのホテルからほどないところに
「サーカス」
が来ていました。
空き地のようなところに、開演時間を待つ、いろーんな種類の動物たちが。
いちど生で見てみたかったアルパカちんのベビーを見られて興奮でした。

母アルパカからミルクをもらい、そのあとは一緒にいたポニーにちょっかいを。
_9302529.jpg

ふわふわの頭をなぜなぜしてみたら、ホントにフッカフカで、実際の頭蓋骨というか、頭そのものは
てのひらにすっぽりおさまるくらいの大きさでした。


ラクダも。
_9302532.jpg

みんな、空き地の草むらの中に放牧?されていて、
保護色に守られたようになっており、よ~くみると、ここにもあそこにも、
ロバとかバッファローみたいなのとか、いろいろ。

ほかに、トラもライオンもいたみたいです。

サーカスの公演も見たかったですが、週末のロンシャンでの競馬と重なり、
見に行くことができず残念。


ホテルの部屋は裏庭に面していて、うさぎがちょこちょこ遊びに来ていました。
_H6E7887.jpg
以前飼っていた「うーちゃん」に似ているうさぎでした。






毎日王冠のあとのスマイルジャック。 [Relaxation web special]

101010T11_YK492.jpg

レース後、馬房で、干し草をおねだりしていました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。