SSブログ

フランスへ行ってきた [機種別 キヤノンEOS 5D]

凱旋門賞の撮影でフランスへ行ってきた。
クレジットカードのポイントがたまっていたのでマイルに変えて使った。
が、別に燃油サーチャージなどで6万円ほどかかり、
「タダで行ってきた~」感はちょっと少なかったかな。

ことしは思っていたよりも寒く、
あらかじめAIGLEで買っていったレインコート兼普通のコートが大活躍だった。
MTDという防水透湿ラミネートが施してあり、驚くほど軽い。
アウトドア系の役割を果たしてくれるのに、見た感じはタウンでもOKなところが気に入った。
↓これ。
DSC03857.jpg
鼓笛隊のおじさんに頼まれて撮っているところ。預けられたのはパナソニックのデジカメだった。

今回はパリ市内に泊まったので、時間を作って散歩にも出かけるつもりだったが
ほどよく疲れてしまい、近くへ食事へ行くにとどまった。
それでも目に美しくうつるものや美味いものに出会えて大満足。

レース名になっている凱旋門は車中より一瞬、見えた。

081005FR_YK868.jpg
EOS5D にて撮影

ホテルの部屋が大変気に入った。
内装が好みだし、バスルームが広くベッドルームと同じくらいある。
かわいらしい隠れ家みたい。
081004FR_YK151.jpg

食事は今回もハズレなし。
三回の夕食のうち、二回がタルタル、一回がミンスドステーキ(挽いた肉、つなぎナシのハンバーグみたいなの)。
ミンスドステーキはレアにしてもらったので、三度ともロウミートをいただいたような感じ。
タルタルは出す店によって味付けがかなり違うけれど、どちらもとってもとってもおいしかった。
量もかなり多めだったので満足☆

プレスルームでいただいたものもどれも大変いいお味でした。
これ↓は食べる気満々だったのに忘れてしまい悔いたデザート
081004FR_YK264.jpg


レースに関する写真は、月曜に出た週間競馬ブックや今後出る優駿、Number
それからnetkeiba.comや競馬総合チャンネルの速報にて。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。