SSブログ

ヴィクトワールピサ。 [「優駿」連載 Relaxation]

100929_FR_YK0337.jpg





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

rise

ピサ、凱旋門賞残念だったけど見知らぬ土地で頑張った!
ウオッカの後継者として角居厩舎をまだ3歳なのに引っ張ってくれててほんとに嬉しいです。
いつも楽しく拝見し更新を楽しみにしてます。
日本の代表馬としてがんばってくれてる馬達の姿を残してくれてありがとうございます。このサイトは私の宝物です。

by rise (2010-11-25 00:53) 

ポポ

ピサ! ロンシャンに居た時ですか? 明日のJC。体調はどうなのかな~ この写真のピサの目。キョトンとしてて可愛いですね(^^) ウオッカの引退が発表された直後に弥生賞勝ってくれて、元気づけられたのを思い出します。妹のセレブリティはデビュー戦残念でしたが、ウオッカを思い出させてくれるお馬さん達が出走すると、心が躍りますね。 JC・・・・・ウオッカ強かった~ 勝敗は微妙でしたが、ウオッカの頑張りに感動し過ぎて「うわ~ん(><;)」と大泣きしてしまったのが懐かしい。
by ポポ (2010-11-27 22:06) 

ポポ

ピサ、3着頑張りましたね! ナカヤマフェスタは風邪をひいたなんて情報もありましたし、海外帰りで、調整も大変だったでしょうから、3歳のピサにああいうレースができたのは、凄い事だと思います。 適性距離を考えて、ドバイも視野に入れているとのお話。ということは、ピサ。再び國廣さんに綺麗に撮ってもらえるのかな!? もしも、ウオッカが過ごしたあの馬房で、お世話をしてくれたあのシェリフさんがピサの担当をしてくれたりしたら・・・ 考えるだけで涙腺が緩みます(泣)
by ポポ (2010-11-29 13:05) 

ポポ

おめでとう!おめでとう! 凄く凄く嬉しいですヾ(^▽^)ノ ダービー向きと思ってたので、皐月賞と有馬記念制覇は少し意外な気もしますが、ダービーもJCも3着なんですから、ホントに強い馬なんですよね! 岡部元ジョッキーも返し馬を見て「是非、乗ってみたいと思わせる」と賞賛してました! 優勝が決まった瞬間、うちのワンコを放り上げてしまった(笑) 有馬記念でも、3歳が上位を占めましたし、来年の活躍も楽しみです。
by ポポ (2010-12-26 15:59) 

ポポ

國廣さん、今年もドバイに行かれたんでしょうか・・・ 昨年届けて下さった「今日のウオッカ」。美しい写真と暖かい文章に、本当に心が癒やされました。 まさか、1年後にピサがWC優勝するなんて・・・ ウオッカの背中を見て育ったピサやルーラーシップが、彼女の成し得なかった快挙への挑戦を引き継いでくれている。血統のドラマだけではなく、厩舎の中でも夢の続きってあるんですね。
『優駿』などで、國廣さんのドバイでの写真見れますか? ブログでの観戦記も楽しみにしてます。
by ポポ (2011-03-28 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。