SSブログ

夏の写真ですが。 [アイルランド2010]

100803_IRE_YK0177.jpg
ウオッカ。
お昼間は、草を食べて、飽きたらころがって。
秋を迎えて、はじめてのマタニティライフも、慣れてきた頃でしょうか。
寒くなるころには昼夜放牧を終了し、夜は馬房に入れる予定だと、
ギルタウンスタッドの責任者パットさんはおっしゃっていましたから、
きっと、そうして過ごしているんでしょうね。


ここをご覧になって、うまじん10月号をお買い上げくださった方々、
本当にありがとうございました。

また、新橋・梅田Gate J.の写真展に足を運んでくださった方々にも
心より御礼申し上げます。

「愛しき名牝 ウオッカ写真展 アイルランドで過ごす日々」は、
今後、冬の開催の小倉競馬場、その後京都競馬場でも展示の計画があるとの
連絡事項を聞いています。

myumyuさんとプルタブさんからコメントをいただきました
Gate J.発行のポストカードが品切れ、
の件、問い合わせてみますね。




100801_IRE_YK0417.jpg
ウオッカの放牧地の向かいに放れていた母子馬。
母馬の顔の骨格が(流星も?)ちょっとウオッカに似ているので、思わず二度見してしまいました。







タグ:ウオッカ
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

pinochan

いつも楽しみに拝見してます。
國廣さんの写真がきっかけで、大ファンになった馬達もいます!

日本は、まだこんなに暑い・・のに、アイルランドは、もうしっかり秋なんでしょうね。
ウオッカの馬、本来の姿を見るたびにホっと安堵してます。

しかし、2頭の親子・・・。
確かに!!  思わず二度見なんて。。。。分かります!!
似てますね!! あれ!!??って感じで驚きました。

来年以降・・・・・こんな感じでウオッカの横に可愛いジュニアが居るんですね。しみじみ。

「シャンティ。凱旋門賞」お疲れ様でした。ナカヤマフェスタ。ヴィクトワーリピサ。
日本の競馬が着々と世界と対等になってきて嬉しい限りです。
そして、一番は「今日も無事に走ってね」ですね。
by pinochan (2010-10-12 13:26) 

hidebow

続けての更新、ありがとうございます。

ウオッカも今はこの写真よりずっとドッシリしているのでしょうね。
穏やかなマタニティライフをへて安産を願わずにはいられません。


母子馬を見て一瞬ドキッとしました。
母子で流星もソックリ。
ウオッカの赤ちゃんも流星を受け継いで欲しいな
なんて勝手に思っています。

小倉や京都競馬場でウオッカの写真展が開催されるのですね。
きっと、たくさんの方々が見に来て下さるでしょう。

UMAJINやその他の雑誌掲載がありましたらまた教えて下さいね。
こちらにコメントを書かれてる方々からもいつも情報頂いて本当に有り難いです。
私は早速ととさんのコメントにあった「競馬ブック」を買いに行きます。

by hidebow (2010-10-12 14:14) 

ポポ

似てます!似てます! 流星も不思議ですよね… タニノシスターには無くて、ギムレットのは、かなり太くて長めで、ウオッカのとは似ていない。 ウオッカの仔はどうなんだろう… シーザスターズにはありませんね? ウオッカの仔の事を考えると、今から心がザワザワしてしまいます。 TVで、パドックのウオッカが映る度に「きれ~い」とため息をついていた、3年間。 今は、なかなか溺愛してしまうお馬さんが見つかりません… レッドディザイア、ユニちゃん、今一緒に放牧されている子達も、みんな、ウオッカに魅了されちゃったんですよね(^^) 「馬も、きっと憧れたりするんだ」と勝手に 分析しています。
by ポポ (2010-10-12 18:00) 

とと

写真を何度も見返してしまうほど・・・そっくりですね
國廣さんが二度見してしまうのも頷けます(笑
来年はウオッカのこんな微笑ましい光景を見ることが出来るのですね
楽しみで・・・・楽しみで・・・・

ウオッカはのんびり優しい顔して幸せそうですね
前回アブに絡まれるウオッカの姿が頭から離れず、心配で・・・
あーでもない、こーでもないと一人で悶々としてましたが
この姿を見て、何だかホッとしました(笑

>>hidebowさん
私は他紙と両方買いましたが、ブックの方が凱旋門賞特集は
よかったですよー!國廣さんのお写真付きですしね!
by とと (2010-10-12 21:30) 

うえ

うえが競馬を始めて、初のダービー馬がウオッカでした。
ときには脆く、ときには強く、そんなウオッカが大好きでした。

いつか北海道でも写真展・・・見たいです!!
by うえ (2010-10-13 00:08) 

プルタブ

ええーっ!!國廣さんからのコメントに驚いてしまいました!
ポストカードの件でお手を煩わせるなんて・・・恐れ多い事です!
そのお気持ちだけで嬉しいです。
 そして、ウオッカ!! ふっくらお腹が貫禄です。
すっかりギルタウンスタッドとマタニティに慣れて寛いでいますね。
寒くなったから、もうアブには悩まされないでしょう。
これからは寒さに気をつけなければ。

ホントに母子馬にドキリ!とさせられました。
コメントが無ければ、えっ!ウオッカがもう出産?!なんてね・・・。
彼女の*女神*型流星に似ているなんて、
しかも仔馬迄。
来春にはきっと、彼女の女神流星を受け継いだ仔馬(牝馬だと思います)との微笑ましいショットを國廣さんが届けて下さるでしょう。
by プルタブ (2010-10-13 02:52) 

myumyu

國廣さんっ!
お気遣い有難うございますっm(__)m

『Gate J梅田』…。11月2日まで延長とのこと。もぉ一度、行けたらなぁ~と、思っています。
でも、泣けてくるんだよなぁ~(>_<)
『ウオッカ』の顔を見ていると…。

by myumyu (2010-10-13 11:04) 

nekomari

本当に似てますね!
驚きです(笑)

そうそう…
写真展でのポストカードですが、私もかなり早い時期に行きましたが
「もぅないやん(>_<)」
ってな感じでした。

でも、大きなウオッカの写真に十分癒されて帰ることができました(^-^)

ウオッカのマタニティライフ…
このまま春まで順調にいって欲しいと心から願います。

by nekomari (2010-10-13 23:06) 

わかこま

久々で ここオジャマして発見した時には 少し泣いてしまってた ウオッカ似の母子…そしてゴロウオッカ

やっぱ 好きだわ
by わかこま (2010-10-16 07:52) 

ともママ

初めまして…國廣さん、いつも大、大、大好きなウオッカの近況をお知らせ下さいまして有難うございます。
國廣さんのブログでしかウオッカの事がわからないので、更新されるのを楽しみにしています。
ウオッカ、いまの環境にも慣れて、ママになる日に向けてゆったりとした時間が流れているを感じます。
でも、会いたいですね~~
by ともママ (2010-10-18 23:24) 

ゆな

國廣さん こんばんは!

競馬ブックで凱旋門賞の写真拝見しましたー!
ナカヤマフェスタくん、ヴィクトワールピサくん お疲れ様!
ロンシャンには ディープの忘れ物があるので いつか
ディープの仔が その忘れ物を取りに行ってほしいなぁ。
私の最大の夢です!

ウオッカちゃん! お腹が大きくなりましたね。
のんびり時が流れて 日々穏やかに暮らしているウオッカの姿を
見ることができて 本当に嬉しいです!
とにかく 無事に元気に過ごしてほしいと願うばかりです。
國廣さん ありがとうございます!

アイルランドに渡ったポップロックの姿も國廣さんの写真をとおして
見ることができました。
故障で引退とのことですが 種牡馬になることも決まったようで
ほっとしています!
Relaxationのポップの横顔 大好きです!
その写真を見ながら ポップ 長い間よく頑張ったね!
お疲れ様でした…と声をかけました(涙)。

國廣さんの素敵な写真 いつも楽しみにしています。
お身体に気をつけて がんばってくださいね。
by ゆな (2010-10-19 22:35) 

みわ

ネットを見ていたら、ウオッカちゃんの予定日が4月19日とのこと。
ということは折り返し地点も過ぎて・・・って感じなんでしょうか。
どんどんお母さんの顔になっていくな、とレース映像を見るたびに
そう思います。

元気な子供を産んでほしいですね。
by みわ (2010-10-28 19:25) 

tomo

こんにちは!
國廣さんの撮られるウオッカは躍動感があり、本当にステキで、
いつも楽しみにしています。

引退後もこんなにファンがいらっしゃるなんて、まさに名牝ですよね。

ウオッカ、無事に初産を乗り越えてほしいと切に願っています。
by tomo (2010-11-04 03:44) 

rise

國廣さん初めまして

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
ウオッカがJCを勝ってからもう1年なんですね
アイルランドに行ってしまってからもうすぐ9ヶ月早いものです。
現役の頃は毎回東京競馬場に行って会えてたのに..
引退した後当分東京競馬場のファンファーレを聞くたび
以前ウオッカが出走したレースの今年分が開催されるたび泣いてました。もうここで走る事はない、走る姿もリアルタイムでは見れないと。
ウオッカに会いたい!
そんな願いを叶えてくれたのがこのサイトでした
このサイトで会えることが近況を知れることが何よりも嬉しいです。
無事母子共に健康で元気に初産を。
いつか私も会いに行きたい、それが私の夢です。
ウオッカの存在に私自身が救われました。今ここにいれるのはウオッカのおかげです。
そんなウオッカに会わせてくれて本当にありがとうございます。
これからも楽しみにしてます。

by rise (2010-11-25 01:14) 

alviss-b

2010年の夏に、アイルランド・キルディア近郊の、GILLTOWN STUD(ギルタウンスタッド)で、撮影された、女傑・ウオッカの、優雅なマタニティライフを送っている頃の写真は、上手に撮影されていて、綺麗ですね、yoko-kunihiroさん、気に入りました。
by alviss-b (2011-06-12 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルパカとか。スマイルジャック。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。