SSブログ

無名馬ですが。 [Relaxation web special]

Gate J.東京での写真展示にはたくさんの方にご来場いただきまして
本当にありがとうございます。
受付業務の方から、ご意見メモアンケートを受け取りました。
すごくたくさんの方々から思いのこもったメッセージをいただきまして
とても感激しています。
いつもブログを見てくださっている方、優駿の読者の方、ふらっと立ち寄った方、
遠方浜松からいらしてくださった方、ご夫婦でいらしてフォトコレクションをお買い上げくださった方、
遠くに住むお姉さまのために代わりに見に来てくださった方、
すべてのメッセージを大事に読ませていただいております。
心より御礼申し上げます。

こちらへのコメントもありがたく読ませていただいています。
お返事ができず、申しわけございません。

少しずつですが、企画が実現に向けて進んでおりまして、その準備などに追われています。
できるときにブログ更新をしていこうと思います。


さて、今回の更新は。

先週末、マーメイドSが行われた日、阪神競馬場に行ってきました。

DSC00384.jpg
朝の飛行機は窓側の席。
いつも羽根よりも後方の座席しか残っていないのに、この日は前方の席があいていました。

競馬場での撮影をこなし、夕方5時から、打ち合わせ。
そこでこんな馬に遭遇。↓
DSC00387.jpg
大阪弁で但し書き。↓
DSC00385.jpg

「Gate J.大阪」に行ってきたのです。
WINS梅田にできた新しい施設で、明るくてきれいなところでした。
上の馬くんはB館1階の「STABLE CORNER」と名付けられた物販コーナーにいて、お客さんから可愛がられているみたいです。

そして、A館の地下には「WINNERS FLOOR」があり、物販のほかに書籍などを閲覧できるスペースがあります。平日は馬券払い戻し業務もやっています。
そこにはこの馬が。↓
DSC00390.jpg

Gate J.大阪にいるこれらの2頭の馬は、モデルになった馬がいるわけではなく、名前もないそうです。
私は勝手に「リラクちゃんたち」と名付けてます。

東京の写真展示にお越しくださった方々、
このブログを見てくださっている方々のたくさんのお声のおかげで
6月26日(土曜日)から、ここGate J.大阪にて
『Relaxation サラブレッドの素顔 写真展示』
をさせていただけることになりました。
見てくださっている方ひとりひとりのお力に支えられている、と実感します。
ありがとうございます。


期間:2010年6月26日(土曜日)から9月7日(火曜日)
場所:Gate J.大阪A館
    大阪市北区芝田2-1-16 地下一階
開館日:ウインズ梅田の発売日および平日払戻日(通常 土・日・月・火)
時間:土日は馬券発売開始時から払戻終了時まで
    月火は10:00~19:00
    水・木・金・祝日は休業

今回は6頭展示いたします。
レッドディザイア
ブエナビスタ
アンライバルド
シーザスターズ
上の4頭は東京で展示したもの、
ウオッカ
スリーロールス
こちら2頭は大阪が初展示です。

お近くの方、お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。



それから、
Gate J.東京では、展示馬の入れ替えと追加を行いました。
今回新たに登場したのは
カノヤザクラ
エスポワールシチー
テスタマッタ
ドリームジャーニー
アパパネ
ロジユニヴァース
リーチザクラウン
です。
先から展示しているウオッカとダイワスカーレットを合わせて全部で9頭の展示です。
DSC00391.jpg


予想外に?大好評の案内ハガキプレゼントですが、
東京・大阪ともに6月26日から配布予定です。
なくなりましたら配布終了となります。すみません・・・

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

jk

企画が少しずつ進んでいるとのこと。
何だかワクワクしますね!

大阪の仔「リラクちゃんたち」かわいらしいですね。(等身大かしら?)
そして今度は大阪での展示とのこと!
ご盛況をお祈りします!
個人的には今年の夏競馬「アイビスサマーダッシュ」参戦を狙っており、
新潟での展示があればなどと妄想しております・・・

ウオッカもさながら、6月に出走予定のポップロック、ステキシンスケクン
などはどおしてるんでしょうね。。

毎月、目に入る情報誌・情報サイトをチェックしてますが、
レース以外の情報入手は、なかなか難しいですね。

このサイトでの知らせて頂ける情報はほんとに有り難いです!





by jk (2010-06-24 12:56) 

ポポ

B館の子。前髪(鬣)が可愛いいです(笑) ちょっとスリーロールスに似てるような…

國廣さんの今後の企画、とても楽しみです。
もしかしたら、受胎確認のできたウオッカにも会いに行かれるのかな?

レッドディザイアが鼻出血ということで心配ですが、また元気にターフに戻って、國廣さんの被写体になって欲しいです。
by ポポ (2010-06-24 15:30) 

まぁさ

大阪でもされるんですね?!
凄い嬉しいです!!!

是非、母親を誘って、平日の仕事帰りに、休日にと何度も足を運びたいと思います!


本当に楽しみです♪♪
by まぁさ (2010-06-24 22:25) 

みわ

新橋の写真入れ替わったのですね!
あああ・・・ブエナちゃんのはがきもらい損ねました(*_*)

宝塚記念の日に汐留WINSに行く予定なので、途中で寄ってみますね。
案内はがき残っていますように・・・・

楽しみにしています☆
by みわ (2010-06-24 23:05) 

nekomari

こんばんは!
大阪でも写真展をして下さるとのこと・・・
とてもうれしいです!!
何度も足を運んでしまいそうです^^
楽しみにしています♪
by nekomari (2010-06-25 02:28) 

プルタブ

本当ですか!?
やったー!!嬉しいです!
○敷の田舎から宝塚記念を応援観戦しに行くつもりなので、
帰りに大阪迄脚を伸ばして寄ってみます。
あ・・・!日曜は馬券払戻し終了迄しか開催していないのですか?
うわ~ん!間に合わない!?
ウオッカ号とかの実際の写真を拝見したかったのに・・・。
國廣さんは宝塚記念は撮られるのでしょうか?
私はゴール付近で何時もアマチュアカメラマンの後ろで観戦していますが、
メインレース前になるとプロカメラマンの方々が移動されているのを見ます。
今井さんもゴール前で度々御見かけしました。
國廣さんはゴール付近で撮影されないのでしょうか?
by プルタブ (2010-06-25 02:44) 

Tica

大阪でも写真展開催なのですね!!
しかも期間も長いときたか!!

行きます!! 行きます!!

楽しみです。
by Tica (2010-06-26 07:40) 

たけちゃんまん

案内ハガキ配布もらえると思って今日(6/26)午前にゲートJ東京へ行ってきたけど、そのような催しやってないって言われました。眼鏡かけた女性従業員に。
楽しみにしてたのにとっても残念です。

by たけちゃんまん (2010-06-26 23:43) 

ゆな

Gate J大阪で 写真展開催!おめでとうございます。
よかったですね! またまた大好評だと思います。

國廣さんの写真は 本当にたくさんの方に見ていただきたいステキな作品です。
競馬ファンはもちろんですが 普段 競馬を見ない方々にも 是非見ていただきたい…なんて思ってしまいます。
競走馬って こんなに可愛いんだ、表情も性格も一頭一頭違うんだっていうことが 國廣さんの写真を通じて 何か心に伝わるものが
きっとあると思っています。
國廣さんの写真を見て 「今度 応援に行ってみようかな」と
競馬場に足を運んでくれたら なんだか 嬉しくなってしまいます。
國廣さんの 益々のご活躍をお祈りしています!

Gate J東京の写真展 入れ替わりのお知らせ ありがとうございます。リーチくん 早く元気になってね…という想いを胸に写真展
また行きます~。 
by ゆな (2010-06-27 21:40) 

ゆお

あ~ん;;大阪も行きたいよぉ~。
新橋、楽しみです!
by ゆお (2010-06-28 03:37) 

myumyu

オグリッキャップ…。
亡くなっちゃたんですね…。

初めて、覚えたお馬さんの名前が…『オグリッキャップ』でした。

真っ白になった…オグリキャップ…。
なんかぁ…、さみしいですね。

國廣さん…たくさんの『お馬さん』の写真を残して下さいねっ。


by myumyu (2010-07-10 20:31) 

kurimi

ウマジン読みました。
國廣さんがこの仕事をするようになった理由が意外だったし、そしてその行動力がすごいです!
私もなにか夢中になれるものをみつけたいなぁ。
もちろん、競馬は好きですが。
これからも素敵な写真を待ってますのでよろしくお願いします!
by kurimi (2010-07-15 23:05) 

みかりん

かなり前に新橋で、ウオッカとカノヤザクラの案内ハガキいただきました。
そのカノヤザクラが亡くなってしまいました。
栗毛のとてもかわいい牝馬・・。昨日はショックで涙がでました。

國廣さんの撮影したカノヤザクラの写真の下にあったコメントについて、
おぼろげにしか覚えていないので、もしよろしければ教えていただけません
でしょうか。
by みかりん (2010-07-19 21:29) 

りえ

ウオッカの事が気になって
心配で…
どこに聞いてみようもなくて
コメントしてしまいました。
ごめんなさい(>_<)
by りえ (2010-07-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。