SSブログ

スマイルジャック。 [Relaxation web special]

_H6E2271.jpg

安田記念の追い切りを終えたばかりのスマイルジャックです。

小檜山厩舎には、「砂浴び場」があって、
運動が終わった後、鞍をはずしてもらった馬が順番に
ゴロンゴロンするそうです。

ときには、この砂浴び場で短時間のプチ放牧?を満喫する馬もいるみたいです。



そういえば、レッドディザイアは運動の後、砂場ではなく、馬房の中でゴロンしていましたね。
↓その様子の動画はこちら↓
ドバイミーティング:東京サラブレッドクラブ



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

ポポ

仕事の休憩中に、ふと覗いてみたら…… 和みます~(笑) 正にリラックス状態ですね!可愛い。 ウオッカと同じ、ギムレットの仔なので、頑張って欲しいなぁと、思ってるんです。
先日紹介されていた、ウオッカの本の著者・島田さんが、大のスマイルジャック贔屓と…
ウオッカの事も、とても愛して下さっていて、愛情深い文章に、嬉しさで泣けてしまいます。

ウオッカが連覇した安田記念。
今年はどの仔が栄光を掴むのかなぁ… この写真が可愛い過ぎるので、スマイルジャックに肩入れしちゃおうかな(^-^)
by ポポ (2010-06-04 17:02) 

ゆお

かわいいですね!
ウオッカも受胎したそうですね。4日に…。
by ゆお (2010-06-04 20:25) 

jk

なんて可愛いんでしょう!
お気にの仔です!

安田記念頑張って~[ウィンク]
by jk (2010-06-04 20:29) 

ゆな

すご~いっ!なんだか絵画のようですね!
スマイルジャックくん、レースの時のキリッとしたイメージがありますが このリラックスぶりが とっても和みますね~。
安田記念…つい ウオッカのことばかり思い出してしまいます。
日曜日の安田記念 全馬無事に いいレースを期待してます!

ウオッカ 受胎しましたね(感涙)。ウオッカ おめでとう!
とにかく 無事に来年の春を迎えてほしいと祈るような気持ちです。
日本から たくさんのウオッカファンが見守っています!
國廣さんが夏、ウオッカに会う時は 少しふっくらママ体型になってるかな?
國廣さんが どんなウオッカの写真を届けてくださるか とっても楽しみにしています!
ウオッカの妹も 今年デビューしますね。どんな走りを見せてくれるかな。今年の夏は お楽しみがいっぱいです!
by ゆな (2010-06-04 23:09) 

プルタブ

心成しか、流星や目元がウオッカに似ている様な・・・。
受胎ですか?おめでとう、ウオッカ!3度目の正直でしょうか?
ホント、何時も彼女にはドキドキハラハラさせられますね(笑)
去年の安田記念なんて、残り100メートルの劇的勝利に喜びより驚きの方が勝ってました。
母子共無事に生まれる様に安産のお守りを贈りたい気持ちです。
願わくは、彼女似の女の子が良いな!
そして日本ダービーへ・・・。
今年デビューの角居厩舎のウオッカの全妹も楽しみです!
強ければ(オーナーがモハメド殿下一族なので)ドバイへ?
ブラッドスポーツのロマンの醍醐味ですね。
by プルタブ (2010-06-05 00:57) 

nekomari

めっちゃ可愛いですね~!!
スマイルジャック・・・大好きです☆
安田でも頑張ってほしいです♪

by nekomari (2010-06-05 01:48) 

ぁゃ

安田記念の本命馬ktkr!!
かわいいなあ
スマイルジャックは、見た目カッコいいのに行動が可愛くてたまらないイメージです(笑)
お写真ありがとうございます(即保存しました)!宝にします!!
by ぁゃ (2010-06-05 05:14) 

マロン

國廣さんこんにちは。
ジャックくん、なんて可愛いのでしょう♪
明日は府中行くので、ギムちゃんの仔たち応援してきます!
お馬さんたちのキリッとした顔も好きですが
こうゆう顔とか仕草とか、ほんっと大好きです^^

みなさん書かれていますが、ウオッカ受胎できてすごく嬉しいです。
ウオッカの嬉しい出来事は、私をほんとに元気にしてくれます。
シーザスターズも素敵だけど、顔はウオッカ似がいいなぁ・・
とにかく母子共に無事に元気に出産してくれるのを願うのみですね^^
by マロン (2010-06-05 11:05) 

pinochan

ジャック♪わーーーー♪  素敵な写真!!!
馬の砂あそび・・・リラックスタイムですね♪
私も、こんなリラックススタイルの馬も大好きです。可愛いぃぃ~~応援しまーす

 ★ウオッカ受胎★ですか・・・!! おめでとうございます!!
ウルウルというより・・・ついに!!
ウオッカ・・・・ほんとにアナタはすごいです。
私も皆様と同じでウオッカに「パワー」を貰ってます。
希望、夢を持ち続ける。と努力する。

色々な事を教えてもらえますね。・・・・・ほんと・・・ウオッカ似の仔でありますように^^
by pinochan (2010-06-05 14:58) 

きら

國廣さん、こんにちは。
ジャックくんの砂遊び、可愛くて和みます(^^)
昨日の安田記念は、あと少しというところ、本当に惜しかったですねー。
でも無事にゴール出来たことが何より嬉しいです♪


昨年のハラハラドキドキのレースから一年後。
ウオッカが新しい命を宿すニュースが聞けるなんて…とても感慨深いです。

母子共に健康に、無事に出産してくれることを心より祈っています。

夏には、少しポッチャリしたウオッカの姿を見せて頂けるのでしょうか。
楽しみにしていますね(^^)
by きら (2010-06-07 11:20) 

ポポ

順番にゴロンゴロンだなんて、想像するだけで、顔がほころびます(笑)
それぞれの厩舎が、馬のことを考えて、色んな工夫をされているんですね…
ペットではないから、可愛がってもらうだけという訳にはいかないですけど、競走馬も、できるだけ多くの幸せな時間を過ごして欲しいと思います。

レッドディザイア。宝塚記念は、万全の体調で出れたらいいな…
by ポポ (2010-06-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懇親会など。無名馬ですが。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。