SSブログ

シーザスターズに会った日。 [アイルランド2010]

ウオッカはこの日の朝、ずっと着ていた馬服を着ずに、
放牧地に出ました。

そして、いよいよ、午後↓
100411IRE_YK407のコピー.jpg
馬運車に乗って

    ↓

シーザスターズ↓
100315IRE_YK134のコピー.jpg
に、会いに行きました。


100411IRE_YK476のコピー.jpg
放牧地に戻ってきたウオッカは、
20分ほど、ユニちゃんとは離れたところで、
頭をあげたまま、何か物思いにふけるような、
だけど穏やかな、そんな表情をしていました。








nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 26

マロン

國廣さん、貴重なお写真ありがとうございます。
競馬ブックも拝見しましたが、シーザシターズに会いに行くウオッカ、
本当にこちらがドキドキしてしまいます。
戻ってきたウオッカ、何を思っていたんでしょうか・・。
ウオッカ、ほんとに女性(?)らしくなりましたね^^

どうか無事に受胎していますように・・
by マロン (2010-04-27 15:37) 

ぽんちゃん

本当にウオッカの顔が競走馬の時とは違う表情になってきたのがわかります。
無事にお母さんになりますように。
國廣さん、いつも素敵な写真ありがとうございます。
by ぽんちゃん (2010-04-27 17:28) 

ローゼンクロイツ

女傑・ウオッカが、馬運車に乗って 初年度種付け相手の、シーザスターズにあいに行ったようですね。

その時の、写真も上手に撮影されていますね、國廣陽子さん、気に入りました。

今年の、3月15日(日本時間・16日)に、ギルタウンスタッドに来て1ヶ月が過ぎ、すっかりギルタウンスタッドの顔として繋養生活を送っている、女傑・ウオッカが、来年に予定されている、初年度産駒の、無事に出産することを祈っています。
by ローゼンクロイツ (2010-04-27 17:40) 

ふらちょ

國廣さん、こんにちは。
アイスランドの火山噴火の影響はどうですか?
毎日心配でしたが、更新されて少しホッとしました。

私の大好きなウオッカ。
ユニちゃんもいるけど、國廣さん…私の分までウオッカちゃんの
そばにいてあげて下さい。

無事に受胎して、良い報告楽しみです。

by ふらちょ (2010-04-27 18:30) 

ポポ

まずはポップロック。順調に調教を積んでいるみたいで、安心しました。
デルタブルースでさえ種牡馬になれなかった事を考えると、GⅠ勝ちのない、ポップロックには更に難しいですよね… 長距離血統があまりもてはやされない日本より、ヨーロッパならまだ活躍の場があるかもしれない。角居調教師の祈るような決断を想像してしまい、胸が詰まります。


そして、ウオッカ。
福岡は2日遅れで発売の「優駿」競馬場とトレセン以外で走る姿は、見たことがなかったので、表紙の写真はとても貴重です。走るのが大好きだったウオッカ…
しかも全力で(笑)
負けず嫌いだったのか、現役の時は目が三角でしたよね。でも、表紙のウオッカは、まぁるい目をしてる。ユニちゃんと、追いかけっこをしたりはしないのかな…
最近は、「ウオッカ受胎確認」のニュースを探す毎日(笑) もしかしたら、國廣さんがブログを更新されたのが、嬉しいお知らせの合図でしょうか?
by ポポ (2010-04-27 18:40) 

やまだくるみ

シーザスターズくん、超イケメンですね~♪
写真ステキです!

ペッピンさんのウオッカとならきっとカッコいい仔が産まれますね。
まずは無事に受胎&出産ですが、仔馬の顔も楽しみです。
by やまだくるみ (2010-04-27 20:40) 

nekomari

皆さんおっしゃる通り、表情が変わりましたね^^
とてもやさしい顔になっています。
シーザスターズくんと会って、その後何を思ったのでしょうか^^

無事受胎している事を祈ってます。
by nekomari (2010-04-27 22:24) 

NO NAME

貴重な写真と文章をありがとうございます。

ウオッカ、とっても女性らしくなりましたね。
顔つきも、身体つきも。
筋肉がだいぶとれて、スラーっとしてスタイルいいですよね。
そちらでの生活にもだいぶ慣れてきた頃でしょうか…

そしてシーザスターズくん、イケメンですね~
レース画像を見てると、ものすごく強くて、相当掛かってる感じだったので
いかつい男馬なのかなと想像してたのですが、
なんとも気性の良さそうな雰囲気。
「世界一の花婿」と角居先生が言ってましたが、確かにオーラがありますね。

受胎のニュースが聞ける日を楽しみに待っています。
by NO NAME (2010-04-27 23:57) 

jk

ウオッカには、一歩一歩、大切に進んで欲しいですね。
日付からですと、現況はまた少し変わってるかもしれませんが、
ブログも更新されて、國廣さんの安否もひとまず安心ですね・・

今は、ウオッカの競走馬時代の写真集やDVDなどが目白押しです。。
でもそのうち、繁殖馬としての姿や仔の写真集へと・・(夢かしら)

シーザスターズは凱旋門賞のレースがほんとに印象的でした。
あのころは、まさかウオッカのだんなさんになるなんて思いもせずに、
何度も何度も録画したレースシーンを見てました。。。。

ウオッカ、どんな心境かな。。
心穏やかに。。そして嬉しい知らせが聞けますように!!







by jk (2010-04-28 01:56) 

プルタブ

スポーツ紙でシーザスターズとの事が報道されていましたので、國廣さんのブログの更新を心待ちにしていました。
「世界一の花婿」は涼やかな目元で語る馬ですね。
ウオッカだって見栄えの良い「大和撫子」ですから、お似合いかと。
現役時代の父親譲りの筋肉を感じさせる見事な馬体を思うと、
今の体は少々寂しいのですが、花嫁から母としての為に*体を作って*いるのでしょう。
ただ、受胎したら、他の花嫁達と同じ場所へ移されて、ユニちゃんと別れてしまうのでは?國廣さんとも?それが一番の心配事です。

ポップロック達の近況も有難うございました。
新天地で新しい馬生を送る事を願ってやみません。

by プルタブ (2010-04-28 03:05) 

pinochan

お写真拝見できまして嬉しかったです。有り難うございます。
私も、ウオッカの情報が載っている雑誌やネットを見ながら
現役時代のあの筋肉の張った「走るモード」のウオッカが
スルリと柔らかな馬体に変化して益々穏やかな馬になったな~と感慨深い気持ちです。
今もユニちゃんと一緒にノンビリしてるかな??

そろそろ受胎できたかどうかという事が解るのでしょうが・・・。
こんなにも話題を作る馬って、スゴイナーーー♪って・・・・・つくづく・・・。

うまく受胎したら、あらゆる可能性を持った素敵な子馬でしょう
ドキドキしながらも、静かに??結果を待ちます!!(でも気になりますーー)


by pinochan (2010-04-28 11:06) 

あろ

ウオッカガレた感じですね…
m(__)m
by あろ (2010-04-28 16:46) 

みっきー2

こんにちわ。お久しぶりです。私の事わかりますか?
優駿でホームページを知り、見に来ました。
素敵な写真をありがとうございます。
by みっきー2 (2010-04-28 19:01) 

ゆお

ウオッカは元気なのかな~。
中田さんはもういないのでいしょうか?
ウオッカはシーザスターズを気に入るかな~?いろいろ心配です。
いろんなところに、ウオッカは寂しがり屋とあるので、國廣さん、
どうかたくさんそばにいてあげてください!お願いします。

by ゆお (2010-04-28 22:17) 

きら

物思いにふけるウオッカ。
母になる予感を感じたのでしょうか。
いつまでも心身共に健やかに、ウオッカが幸せに包まれていますように。
ウオッカ、大好きだよ。
by きら (2010-04-29 09:58) 

はなめ

こんにちは。
いつも拝見してますが初めてコメントします。
ウオッカの穏やかな姿を見るとジ〜ンときます。
背負ってたものが大きかっただけに
これからの幸せを願うばかりです。
....実は私が昨秋北海道で撮った写真が
4月2日「泥んこあそび。」のウサギの写真とそっくりで
(もちろん出来は雲泥の差ですが(笑))
リンクさせていただきました(汗)。
...すみません、トラックバックのしくみがいまだに
よくわからなくて...
ご迷惑でしたらすみません。
これからもお写真楽しみにしております。
by はなめ (2010-05-03 10:04) 

ポポ

なかなか発表されないですね… 受胎以上に、ウオッカが元気でいるのかが心配になって来てしまいました。
ウオッカを特集した雑誌が次々出版され、昨夜、グリーンチャンネルの「栄光の名馬たち」という番組で、ウオッカが取り上げられました。
中田さんが「まだ、引退の実感がないけど、栄光の名馬たちに出てるのを見たら、`ああ……'と思うかも」と話していた番組。
再来週にはヴィクトリアマイル。
府中のGⅠにウオッカの姿がない。改めて引退を実感しそうです。
by ポポ (2010-05-03 10:18) 

satty

國廣サン今晩和[夜]

ついに!ご対面ですね+*゚
ウオちゃんとシーザスターズの筋肉美に暫しうっとりしてしまいました[黒ハート]
二頭とも流石の体つきです(*uωu$*)
by satty (2010-05-04 20:09) 

ゆお

今日、東京競馬場でウオッカの引退式が行われました。
ウオッカが大画面に映し出され、感動しました。
そこで、谷水オーナーが今月18日に交配予定と言っていたように聞こえましたが、
ウオッカ大丈夫かなぁ~。
by ゆお (2010-05-09 00:29) 

ポポ

テレビのダイジェストで、東京競馬場での式典を観ました。
「18日(もしかしたら28日?)に交配を済ませ、来週あたりに受胎通知が来る」というような事を、谷水オーナーが仰っていたようです。
4/11の最初の交配では、受胎しなかったんですね… それを考えると、アイルランドに早く入る事になったのは、結果的によかったのかな。
ギルタウンの場長さんも「種付けを初めて経験する牝馬としては、ドバイワールドCを終えてからでは、少し遅いんです」と。
体調が良くないと、交配もできないでしょうから、ウオッカは元気!と自分を安心させています。
受胎結果など、私達から、あれこれウオッカの質問をされてしまうので、國廣さんが自由にブログの更新をできなくなってしまったのではと、反省しています。
by ポポ (2010-05-09 14:02) 

みわ

ニュースで見ました・・・
ウオッカちゃんが初回では受胎確認できず、28日に再度行い、来週にその確認の
通知が来ると。うまくいかなかった自分と勝手に重ねてしまい・・・悲しいです。
きっと・・・きっと2回目はうまくいきますよう・・・そして私の目標になって欲しいなって
思っています。

来週はヴィクトリアマイルです。ウオッカちゃんの7馬身差を思い出します。
by みわ (2010-05-09 16:34) 

satty

不受胎の知らせ、私も見ました‥
みわさんの書き込みを見ていてもたってもいられず‥
私は妊娠したことがないのですが、女性として、近しい人が悲しむ姿を知っているだけにやはり心が痛みました‥

女性にしかわからないこの重み

ウオッカちゃんの無事と、そして今度は嬉しいお知らせを‥
去年魅せられたVMと安田には東京競馬場に足を運んで願掛けに行こうと思います
by satty (2010-05-11 15:32) 

みわ

2回目も不受胎だったとニュースで読みました。

ウオッカちゃんは元気なんでしょうか。
心配です。。。
by みわ (2010-05-14 23:42) 

pinochan

働く女は、仕事に集中すると、しばらく身体は「仕事モード」になって知らずとも「緊張モード」になっているそうです。(人間は・・)
馬も同じだと思います。
私の友人も仕事人間でしたが、仕事やめて暫くして・・・赤ちゃん2人に恵まれました

沢山の大舞台を踏んできたウオッカですから
これからは、しばらくはウオッカ自身の身体を大事にして、ゆったりと、またその時を待っているとよいなと思います。
大きな期待をまた、もたれ続けるウオッカ・・。
移送・・・移送・・・も続きましたものね。

まずは元気な今の姿をどこかで見たいな・・・・  皆さんのコメントを見て私も気になってますが・・・・


by pinochan (2010-05-15 10:48) 

アースのシッポ

私も気掛かりで毎朝こちらのチェックを欠かせない一人です。
ウオッカは元気でしょうか。
競走馬は経済動物とか・・・
あれだけ貢献して、更に、異国で大きな期待を背負わされてと思うと・・・不憫すら覚えます。
ウオッカのこれからが少しでも穏やかで、多くの愛に包まれた生活であることを願ってやみません。
by アースのシッポ (2010-05-19 09:22) 

yoko-kunihiro

更新が滞り、すみません。
4月16日に帰国しました。
13日にアイルランドを出国しましたが、一日あとにずれていたら
火山灰の影響で立ち往生するところでした。
航空券の都合でドバイ、シンガポールを経由し、成田に着いた16日は
ものすごく寒い日でした。

火山灰は、上空にあるとのことで、ウオッカのいるアイルランドの地表に灰が落ちて真っ白、ということではないとのことです。


たくさんコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
ここに、こうして来てくださる皆様がいてくれるからこそ、
今回の長期遠征が大変大きな意味をもつことになったと感じております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




by yoko-kunihiro (2010-05-20 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポップロック。シーザスターズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。