SSブログ

ほんとに仲良し。 [アイルランド2010]

100404IRE_YK385のコピー.jpg

おどろくくらい、毎日、ふたりの仲が良くなっていくのが
目に見えてわかります。

きょうは、あたたかい日差しにまどろみながら
お互いの毛づくろい。

鼻と鼻をくっつけても、全く噛んだり威嚇したり、しなくなりました。
一緒にいると、安心し合ってるのがわかります。

よくよく見ていると、ウオッカはあまり「私が優先!」や「いちばんにかまってほしい」
な感じではありません。
一方、栗毛の彼女、ユニちゃんのほうは、
「かまってほしくて、仕方ないんです」、「何かくれるんなら、私から先にちょうだい」
な感じです。
近づいていくのも、ユニちゃんからウオッカに、というのが、多いようにみえます。
ウオッカは、近づいてきた彼女との挨拶が済んだら、さらっと離れていくことが多いです。


ウオッカのバースデー、みなさんの気持ちをお預かりして、
りんごとにんじんを持って行ってきました。

担当の方に「きょうはウオッカのバースデイなんだけど、おやつあげてもいいですか」
と言うと、
「それはすばらしい、ぜひぜひ」
とのことだったので、
おともだちのユニちゃんも一緒に、みんなでお祝いしました。

りんご、こちらでいただいたのを喜んで食べる、って聞いていたのですが、
私が持って行ったのが酸っぱかったのかマズかったのか、
二頭とも、半分くらい食べてポイ、でした。
ごめんなさい。

にんじんは、大喜びでした。
小さいのを2本。
1本目は折って渡しましたが、
2本目は折る間もなく
まるごと、ぼりぼり、でした。




タグ:ウオッカ
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

myumyu

よかったぁ!
『ゆにちゃん』と、仲良くなれて…。
by myumyu (2010-04-05 15:06) 

hidebow

いい写真ですね。
こんなウオッカが見れるなんて・・・。

また、お誕生日のお祝いも私達ファンの思いを込めて
してくださり、嬉しかったです。

國廣さんの応援ずっとしていきたいです。

とりあえず、「UMAJIN]の予約と『ウオッカのすべて」は買いましたよ。


こちらに来て、ウオッカに思いを寄せる方がたくさんいらっしゃることが
再確認でき、またコメントもいつも楽しく、時にはウルウルしながら
読ませていただいています。


by hidebow (2010-04-05 16:25) 

マロン

國廣さん、こんにちは。
本当にいい写真です。
栗毛ちゃん、ユニちゃんってお名前なんですね♪
とっても仲良しになったんだね、よかった^^

ウオッカのお誕生日、異国の地でも國廣がいてくださり、みんなでお祝いしてもらえたなんて・・ウオッカ、よかったね!!
やっぱりにんじんは丸ごとぼりぼり・・変わってないな^^
國廣さんありがとうございます。心がほんわかしました。
日本で私もお祝いしました。
ウオッカ、貴女が幸せだと私も幸せです^^
私もみなさんのコメント読むの、楽しみです♪

by マロン (2010-04-05 17:05) 

ローゼンクロイツ

女傑・ウオッカ(VODKA)が、4月4日(日本時間・5日)で、牝・6歳の誕生日を迎えました。

ウオッカは、今年・3月15日(日本時間・3月16日)から、繁殖牝馬として、アイルランド・キルデア州の、ギルタウンスタッドに来ており、3月31日(日本時間・4月1日)には、2週間に渡った検疫検査も終わり、翌日の4月1日(日本時間・4月2日)からは、同場内の、小さな放牧場で、栗毛の牝馬と一緒に放牧生活を送り、体作りに励んでくれています。

今後は、種付け相手の、シーザスターズとの種付け配合が控えており、女傑・ウオッカの、繁殖牝馬としての活躍が期待されています。

かわいい、すっぴんな、鹿毛の牝馬・女傑・ウオッカ、まる6歳の、誕生日おめでとうございます。
by ローゼンクロイツ (2010-04-05 17:16) 

yuri

ずっと、携帯サイトでウオッカの近況拝見していて、ドバイの情報がなくなると、ウオッカの事もわからなくなってがっかりしていたら昨日こちらのサイトを見つけて、ウオッカがお友達も出来て、元気な様子に安心しました(*^_^*)。
それに、ウオッカの今まで見れなかった素顔が見れてとても嬉しく思います。国廣さんのおかげです<m(__)m>。

by yuri (2010-04-05 17:36) 

きら

國廣さん、こんばんは。
すごくいいお写真ですね!
温かいものが心に染みてきます。
寂しがりやのウオッカだから
ユニちゃんと仲良くなれて本当によかったなぁと思います。

私達皆の気持ちも一緒にお祝いさせてもらえて
幸せです!
國廣さん、いつもありがとうございます。
by きら (2010-04-06 00:46) 

ポポ

幸せだな~(*^_^*)
現役の時にはなかなか見れなかった、ウオッカの普段の姿。
引退してからも、こんな風に見る事ができるなんて、思ってもいませんでした。

それにしても、ウオッカはとびきりの美人さんですよね~。角居調教師「誰でも受け入れてくれる、可愛くておしとやかな大和撫子」って、ウオッカの事語ってました。

もしかしたら、ウオッカはお馬さん同士でも、憧れだったり、慕われる存在なんでしょうか…ユニちゃんにしろレッドデザイアにしろ、ウオッカのこと大好きですよね☆
レッドディザイアはウオッカが居なくなって、かなり淋しがってしまったそうですね…
ブエナビスタの見える馬房に移したり、ウオッカの写真を引き伸ばして貼ってた(!)とか…
2/10國廣さんが撮られた、ドバイへ出発する時の2頭。あの日から、3/15のお別れまでの間に、レッドディザイアにとって、本当に大きな存在になっていたそうです。
ウオッカは人も馬も魅了してしまうんですね…
by ポポ (2010-04-06 01:30) 

とと

国廣さん
ウオッカに私たちの思いをお誕生日のお祝いとして届けて下さり、
本当に嬉しくて感動(感涙)致しました。ありがとうございました。

栗毛のユニちゃんと仲良くなれたようで
本当に良かった、とてもホッとしました。
「これでウオッカは大丈夫」そんな気がして
今日の写真はとても感慨深いものがありました。

私もここにくると、国廣さんの美しく優しい写真にうっとりしつつ
皆さんの暖かいコメントを読ませて頂き、すごーく幸せな気分になれます。
それも国廣さんの優しいお人柄のお陰ですね。
何度も同じ言葉ばかりになりますが、本当にありがとうございます。
by とと (2010-04-06 01:35) 

ゆお

そっか、4月4日、ウオッカの誕生日でしたね。
おめでとうございます。
ウオッカはニンジンを3秒で食べるって記事を読んだことがあります。
歯も丈夫なんですね。
それに、ウオッカは昔から手のかからない子とも書いてありました。
大人しくて、賢いのですね。お友達が出来てほんとうによかったです。
by ゆお (2010-04-06 02:03) 

jk

寄り添う合う二頭。
通じあう気持は 何を語っているのでしょう。。
ウオッカの馬としてのより自然な暮らしがこのまま過ごしていって欲しいですね。
角居厩舎での計算された食事。ウオッカが厩舎にいた頃はりんごは食べたことがないという話もあります。
ウオッカを見てると 馬と人がいかに付き合うべきか改めて考えさせられます。
ウオッカが、本来の彼女らしさを取り戻していく姿を國廣さんの写真を通して伝わってくるようです。
by jk (2010-04-06 02:37) 

プルタブ

あ、れ?ウオッカの方が顔が大きい?(笑)
牡馬より立派な馬体ですからね。
栗毛さんは「ユニ」と言うのですか?フルネームが知りたいです。
ダイワスカーレットも栗毛だったから、彼女の事も思い出しているのかも。
2頭寄り添って居ても、ウオッカには凛とした気品が有りますね。
國廣さん、乙女達の可愛い写真とウオッカへのお誕生日のお祝い、
有難うございました。
担当の方の優しい思いやり、アイルランドでも皆に祝ってもらえて良かった!
現地の林檎は日本の林檎に比べて、酸味が強く甘味が少なかったのかもしれませんね。
ウオッカは人参の丸齧りが好きで、
ボリボリ食べれるのは、他の馬に比べて顎と歯が丈夫だから、
と角居調教師が仰ってました。
by プルタブ (2010-04-06 03:56) 

わかこま

いいフォト
おねえさんの顔ですね

ウオッカは やっぱり すごい馬です。

牡馬に 恋とかできるかなぁ~
血統の世界だから そういうわけには いかないところが 可哀想ですが。

國廣さん ありがとう!
by わかこま (2010-04-06 08:25) 

pinochan

國廣さん おはようございます。「人参」「林檎」のプレゼントとありがとうございます!
素敵なお写真、いつも感激してます♪   そして心温まるまるレポート(ウルウル)

4日のウオッカのお誕生日・・・
「おめでとう!いつも幸せを皆に与えてくれてありがとう♪」とお祝いしました。

 私も皆様同様、ウオッカ関連の本、DVDの予約も完了です。勿論パネルもお願いしました。
ウオッカのお顔のパネルです。 届くの楽しみにしてます。
私は、特に國廣さんの自然の中の(栗毛のユニちゃんとのショット♪)ウオッカの写真が大好き!!
このお写真もパネルになったら素敵ですね

暫く前まで、かなり寒いとのお話でしたが、ギルタウンスタッドも少しづつ暖かくなっていってるのでしょうか?ウサギ・・狐・・・とまさしく自然のヨーロッパ!美しいです!!

つくづく・・・・過酷な運命をも、持った競走馬の世界を知ると・・・。
ウオッカはサラブレッドの第二の人生の過し方・・・理想形ですね・・・・。


母になる前、しばしウオッカが無邪気にノンビリと過す大事な時間の
凛としたウオッカの表情と共に、お茶目な行動も泣けてきますし。
あらためまして貴重なショットは國廣さんのお陰で拝見できてるのですね。

「感謝」   皆様に感謝です。  ユニちゃんもとってもラブリー♪       

by pinochan (2010-04-06 10:12) 

ゆな

國廣さん こんにちは。
私たちの気持ちをのせてウオッカにりんごとにんじんの
お誕生日プレゼント ありがとうございます。
ウオッカ よかったねぇ!
お友達のユニちゃん、國廣さん、スタッフの皆さんに
お祝いしてもらって素敵なお誕生日会でしたね。

ユニちゃんと一緒の写真を拝見して すっごく安心しました。
ウオッカは もう大丈夫…きっと淋しくない…って。
心穏やかに母となる日を迎えてほしいです。
素敵な写真 ありがとうございました。

ウオッカを愛する皆様のコメントは 愛がいっぱい!
私も楽しく読ませていただいています。
by ゆな (2010-04-06 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。