SSブログ

かわいいウオッカ。 [アイルランド2010]

100320IRE_YK006.jpg

ウオッカは、これからお散歩に行くところ。
馬房のドアが開くと、ひょこっと顔を出します。
ちょっと小顔になったような、気のせいでしょうか。

今朝は、青空が広がりました。

数日歩いてきた散歩道も、陽の光があたると、景色がちがって見えるのか、
きょうのウオッカは、遠くを見たり、放牧地に放されてる馬を見たり。


すっかり、ギルタウン馬として、落ち着いて過ごしているウオッカを見て
ホッとしてはいるものの、いつまでも気がかりではあります。
でも、傍観者としては、心配ばかりしても、為す術がありません。


ファンの方から預かった、大國魂神社の安産のお守りを
ジョンに渡して、いったん、アイルランドから離れます。


明日、私はドバイへ戻ります。



タグ:ウオッカ
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

女の子の顔ですね

ウオッカのアップ素敵です。

周りの景色とウオッカの姿。
すごく絵になる雰囲気ですね。
穏やかなウオッカの様子に一安心です。

クニヒロさんのウオッカのレポート、もう見れないんでしょうか?
by 女の子の顔ですね (2010-03-21 12:22) 

ぽんちゃん

ウオッカ、とても落ち着いているみたいですね。
國廣さんの文章もとてもあたたかくて、見るたびに嬉しい気持ちになります。

そうですね、レッドディザイアももうすぐWC本番。
わがままとは思いつつ、ほかの方のように「もうウオッカの様子は見られないんだろうか。」と心配しております。
どうか、道中お気をつけて・・・。
by ぽんちゃん (2010-03-21 13:33) 

pinochan

國廣さん お疲れ様です。そして素敵なお写真をいつも有り難うございます。
 ドバイのレースも近づいて参りました。
ギルタウンスタッドのウオッカ。。。そしてドバイの日本馬達の撮影・・。
時間に追われる日々だと想像致します。どうぞ移動お気をつけて

ウオッカの優しい目の写真を拝見しましたら、穏やかな生活のようだといつもホっとします。
暫くウオッカの写真を見れないのは・・とてもとても寂しいですが
次の写真を楽しみ楽しみに・・・待っております。(本当に待っています)

カメラ・・機材・・重いですね。またどうぞお風呂で身体のお疲れをとってくださいませ
by pinochan (2010-03-21 13:46) 

masamy

私も皆さんと同じくウオッカと暮らしたいくらいのウオッカファンです。
彼女の様子を伝えてくれる國廣さんには本当に感謝です。

岸本さんとのカットは何度見ても涙がこぼれてしまいますが、
不幸な運命の馬が少なくない競馬界で、こうやってアイルランドで
穏やかな日々を迎える日が来た事は本当にラッキーなことなんだろうと
思っています。

少し前の國廣さんの自炊の写真を拝見してから、ずっとステーキ
食べたいと思っていて、今日やっと固まり肉を買ってきて食べる
事ができて気が済みました(笑)

先日テレビを見ていて知ったのですが、関西の方はフィレ肉をヘレと
呼ぶのですね。

國廣さんがヘレと書いてらして、ドバイ独特の呼び方か何かかな?
と思っていたので謎が解けました(笑)

by masamy (2010-03-21 21:15) 

ゆな

國廣さんの心温まるコメントと アイルランドで過ごす
美しいウオッカの写真を私たちファンに届けてくださって
本当にありがとうございました。

ウオッカの優しい眼差し とてもかわいらしいなぁ。
ウオッカ 焦らず ゆっくり ゆっくり慣れていけばいいんだよ。
しばらくウオッカに会えなくなるのは淋しいですが
今度は放牧地にいるウオッカの写真を
拝見できるのを 楽しみに待っています。

ファンから預かったという大國魂神社の安産のお守り…
ウオッカがドバイへ発つ10日ほど前に
角居厩舎に 私が送ったものではっ!と驚いております。
ウオッカが無事にドバイヘ到着し元気に無事に引退できるように
との思いで送ったお守りと ちょっと気が早くて笑われてしまうかも
と思ったのですが 引退後アイルランドに行ってしまうウオッカに
大國魂神社の桃色の安産のお守りも一緒に送りました。
大國魂神社は ウオッカが何度も走った東京競馬場の傍にある
神社です。

ウオッカに見せていただけたら嬉しいな…と思っていたのですが
アイルランドまで届けていただけたなんて
感激の涙があふれてしまいました。

私のような一ファンの想いを大切にしてくださった
オーナー様、角居先生そして厩舎スタッフの皆様
ありがとうございました。

そしてアイルランドまで届けてくださった國廣さんに
心からお礼申し上げます。
カメラの機材などたくさんお荷物もある移動のなか
本当に本当に ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

またドバイでのお仕事 お身体に気をつけて
がんばってくださいね。
本当にありがとうございました。






by ゆな (2010-03-22 00:48) 

とと

なんて可愛いのウオッカは・・・
可愛すぎて泣けてきます。。。

そういえば厩舎へ取材に行かれた時にも
こうやってカメラに顔を近づけて人懐っこい姿を
見せていたなぁ・・・と思いだし、またウオッカの
可愛らしさに泣けてきました。

引退して遠いアイルランドの牧場に行くと知った時は
一人知らない土地に旅立つウオッカが可哀想でたまらなかったのですが
こんなに素晴らしい牧場で、そしてこんなにたくさんの人から
愛され見守られているウオッカは幸せだな、と思えるようになりました。

ドバイからアイルランドから、國廣さんが届けてくださった
写真の一枚一枚が私にとってとてもよい思い出となっています。
レースとは違った本当に美しい写真の数々・・・
ファンとしてこれ以上嬉しいことはありませんでした。
本当にありがとうございました。

またドバイへとんぼ返りとはとてもハードな日程ですが
どうかお身体にお気をつけて、これからもたくさんの
心温まる美しいお写真を届けてくださることを願っております。

by とと (2010-03-22 01:55) 

lovechan

ありがとうございます
画像が美しく
表題がかわいいウオッカとあるのですが
なぜか
さみしそうな瞳にみえるのがつらい

早く
かえってこない?ウオッカ
スター不在の春天
いるだけでいいのにな・・・・ww
by lovechan (2010-03-22 07:29) 

まっつ-

ウオッカ、あと1週間もすればみんなの待つ広い放牧場に出られるよ。
それまで、淋しくてもガマンしてね。
日本のファンはみんな、あなたのすぐ側にいて、
いつでもその顔やたてがみを撫でています。

早くセレブなママ友がいっぱいできると良いね。

國廣さん、寒い国から暑い国へ、お疲れ様です。
メイダンでお会いできるといいですね。
by まっつ- (2010-03-22 15:24) 

わかこま

こんにちは。今はドバイでしょうか。お疲れさまです。いつも 素敵な写真を ありがとうございます。
叶うなら、お願いがあって…。今日 届いた雑誌 優駿 のウオッカの記事に
中田を アイルランドに行かせようと(日程未定)思っている…っというのを見つけ、慌てて コメントしている次第です。もしよろしければ 中田くんが ウオッカに会いにゆく 行った時の2人の場面を 國廣さんに 写真におさめていただきたく思います。そして、それをどんな形であれ(本・画像・DVD )見せていただきたいのです。近くにいたわけでもない自分が こんなにも ぽっかり穴があいているのに 中田くんなら すごい穴が あいてしまってるんだろうと…他の関係者もそうでしょうが
國廣さんは ウオッカのことを こんなに素敵に(ファインダー)のぞける人で 私は 文 画像 とても暖まります、ので 是非 いつかわからないけれど 中田くんがウオッカに再会する時を お願いしたいのです。
すいません 焦ってしまって…

お体気を付けて下さいね。では(^o^;では。
by わかこま (2010-03-24 06:12) 

ゆお

私も、中田さんを是非アイルランドへ連れて行ってほしいと心から願っています。
ウオッカがどんなに喜ぶかと思うと・・・。
中田さんとウオッカの写真は、何よりも素敵です。
その一枚を心待ちにしております。

國廣さんのこのブログ、文章、大好きです。
これからもお身体にお気をつけて、いつまでも馬たちのそばにいてください。

by ゆお (2010-03-26 21:22) 

yoko-kunihiro

女の子の顔ですねさん、ぽんちゃん さん、pinochan さん、masamyさん、ゆなさん、ととさん、lovechanさん、まっつ- さん、わかこま さん、ゆおさん、
コメントありがとうございます。

なかなかお返事が書けなくてすみません。

つくづく、ウオッカはあたたかいファンの皆様に愛されているのだなぁ、と思います。
私までうれしくなります。

女の子の顔ですねさん、ぽんちゃん さん、
また、ドバイからアイルランドに戻ってまいりました。
もう少しのあいだ、ウオッカの今をお伝えできそうです。
ありがとうございます。


pinochan さん、masamyさん、
ドバイでは、たっぷりのお湯のお風呂でリラックスできました。
アイルランドの滞在先にはショボショボのシャワーしかありませんので
寒いの覚悟ですが、ないよりは全然助かります。
ヘレ肉、そうなんです、関西の呼び方のようです。
たまに、食べたくなりますよね、塊で。
「ウオッカと暮らしたい」、そうですね、馬房で一緒に寝起きしたい気持ちでしょうか。私も考えたりします。





ゆなさん、大國魂神社のお守りはひとつだけだったので、
ゆなさんから頂いたものだと思います。
ドバイ滞在中も、ずっとウオッカの馬房の隣、「ウオッカの物馬房」に
飾ってあったんですよ。
桐の箱に入ったまま、大事に飾ってありました。
アイルランドにきて、箱をあけ、今は、ウオッカの馬房の扉に
くくりつけてあります。
きょうは、ウオッカはそのお守りの香りをかいでいました。
ギルタウンスタッドの担当者も、「とても美しいお守り」と言っています。


ととさん、lovechanさん、まっつ- さん
かわいすぎて、泣けてくる、それほどまでに想ってもらえるウオッカ、
きっと大事にされているって、わかっているのではないか、と思います。
皆さんの想いが、ウオッカの世話をする人間に伝わり、そして、
そのひとから大事にされて、きっと伝わっている、と思います。
だから、優しい目をしてるし、ときにさびしがったりも、するんじゃないかと思います。
美しいウオッカをそのまま、ファンの方に見ていただくことが
私にできる、ちいさな役割だと信じ、撮り続けられたらなぁ、と思っています。


わかこまさん、ゆおさん、
中田さんがこちらにいらっしゃるときに、私がまだいたら、
ウオッカと一緒に写真を撮らせていただけるか、聞いてみますね。
彼とウオッカ、いつも一緒にいる姿、美しかったですものね。



by yoko-kunihiro (2010-03-31 02:55) 

ゆお

お忙しいのに、お返事まで書いて頂いて、ありがとうございます。
涙が出てきました;;
お身体にお気をつけて頑張ってください。
泥水遊びのウオッカなんて、ものすごく貴重な映像、ありがとう!!
by ゆお (2010-04-03 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。