SSブログ

優雅なのに、速い。 [アイルランド2010]

100319IRE_YK085.jpg

ウオッカに限らず、ですが、
馬は歩くのが速いです。

広いギルタウンスタッドの散歩道、ついて歩くのに、私は息が切れます。
カメラを持っていなければ平気なのですが、
やっぱり負担重量があると、こたえるなぁ、と、ひーこら言いながら思っています。

ウオッカの歩く姿は、とても優雅で女らしい。
流れるような背中のラインと、うしろから見た時のおしり。
しっぽの付け根の、左右の振り幅と、その軌道が、他の馬では見たことのない
とっても特徴のある動きです。
トップモデルが、ゆったり優雅に歩いてるイメージです。

いつも、つい、みとれてしまいます。
そして、気が付くと、ずいぶん置かれてしまっています。



タグ:ウオッカ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

pinochan

お写真ありがとうございます。

引退した馬が沢山沢山世の中にいると思いますが
本当に選ばれし馬、ウオッカ・・・・。 これから益々沢山の人に可愛がられ
大事にされて幸せな日々を送っていきますね。

重いカメラを持って同行されてる國廣さんに感謝しています。

置かれてしまっている國廣さん・・・なんか、目に浮かび・・・・思わず・・・微笑んでしまいますよ


by pinochan (2010-03-21 14:14) 

ハナちゃん

ウオッカの優雅に歩く姿、きっと彼女もホットしながら歩いているんでしょうね。

私が初めてウオッカを生で見たのは、2年前の天皇賞でした。初めての競馬場が東京競馬場であり、しかもあの名場面。忘れもしません。スカーレットと競り合ったからです。どっちが1着なのか手に汗を握る大レースでしたね。

電光掲示板にウオッカの番号がついた時は嬉しさで涙がこみ上げてきました。

次にウオッカに会ったのは、昨年のジャパンカップ。
返し馬の時に、ウオッカが目の前を通り過ぎた時、あなたはとても美しかったです。
思わず「きれい」と声を上げた私でした。
1着になった時は、嬉しくて泣いていました。良かった良かったって

ドバイに行ってしまい、会えなくて寂しいですが、名牝のウオッカだから
オーラをいつまでも放ってくださいね。

國廣さんには、重い機材を抱えながら、ウオッカを追い続けて、写真を送ってくださり、とても嬉しいです。感謝しています。
お身体を大事にしてくださいね。



by ハナちゃん (2010-03-21 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とある用。かわいいウオッカ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。