SSブログ

星?を背負ってます。 [ドバイ2010]

ウオッカの背中、鬐甲(きこう)のちょっと下あたりに、
ちょうど鞍をのせると隠れてしまうので、
レースのときには見ることのできない、あるものが。

これ↓
100311UAE_YK0138.jpg

こっちも↓
100311UAE_YK0143.jpg

顔の美しい流星と同じ、真っ白のテンテンがあります。
背中だから、星って言っていいものかわかりませんが、
すごい、ウオッカ、星をしょってるんだ、いかにもスターホースだな、
と私は勝手に思っています。



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

紅茶

ウオッカの背中にきらきらしたお星さまがあったなんて!
彼女によく似合ってますね。

引退はさみしいですが、最後のドラマを次の世代に託してターフを去るというのも、時代を創ってくれたウオッカらしくて・・・。

素敵な写真とあたたかい記事にさみしさを癒される思いです。
國廣さん、どうも有難うございます。

ウオッカの見せてくれる新しい景色を、楽しみに楽しみに待っています。



by 紅茶 (2010-03-11 23:32) 

Sai

すごい!
星を背にするなんて本当にその通り、スターホースですね(◎o◎)
こんなにも夢中になったお馬さんなのに、当然ながら見えない部分も沢山ありますね。これからも今まで見れなかったウオッカの素顔を沢山撮って沢山残して下さい(^^)
その時間を切り取ってずっと残せる写真って良いですよね、撮るのも見るのも大好きです。
by Sai (2010-03-12 00:44) 

とと

國廣さんのお写真って本当にいいですね・・・

素人なので上手く表現できませんが
思わずディスプレイに手を触れてしまいそうな
そこにウオッカがいるような感覚になってしまいます。

ウオッカの背中の星・・・
ドラマチックなウオッカだけに
何か意味がありそうで素敵ですね。
by とと (2010-03-12 01:00) 

ゆな

うわぁ~!ほんと!背中に星!
まさに スターホースですね。
yokoさんの写真は 心にグッときます。
いつも鞍で見えないウオッカの背中…
貴重な写真 ありがとうございます!

ウオッカが東京競馬場で出走したレースは全部応援に行きました。
いつもウオッカがターフに登場すると ものすごい歓声でした。
その歓声の中を堂々と馬場入場するウオッカは大女優みたいでした。
やっぱ スターだわ~ ウオッカ!
すばらしいレースをありがとう!
by ゆな (2010-03-12 01:12) 

pinochan

ウオッカの美しい背中のアップ!うっとりです。
綺麗な筋肉、そして「星!!」ふっと雪が舞い降りているようにも見える!
この星、勿論知らなかったので、すごく嬉しい写真です。
有り難うございます!

つくづく思います。
無事に怪我もなく引退することが出来て(寂しいけど)
幸せな馬だなぁーと。(でも、一杯がんばったからね♪)

   今、仕事柄、動けなくて、なかなか中央競馬見に行くことができないので
写真は、とっても有り難いです。 これからもお写真楽しみにしています
by pinochan (2010-03-13 01:29) 

うつぼ

思わぬ発見。
まるでSea The Starsが彦星で、ウオッカが織姫と言ったら出来すぎでしょうか?
産まれてくる仔が星を継ぐものとして、また新しいドラマを想像させる意味でも良い写真ですね。
by うつぼ (2010-03-14 19:43) 

rui

星ではなくて鞍ズレです。

by rui (2010-03-15 12:22) 

rui

彼女に敬意を表する意味でも敢えて言いたい。
(すいません、何度も)
by rui (2010-03-15 12:35) 

ジェイ

 そう、どう見ても星じゃなくて、鞍ズレでしょ。分かっていて、知らない人を相手に「星」って書くのはやめようよ。そんなもので「スターホース」だなんて美称したって、馬もオーナーも、騎手も調教師も、誰も喜ばないと思うしさ。せっかくの美しい馬や景色が泣きそうだよ。
by ジェイ (2010-03-23 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

左手前。出発。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。