SSブログ

よくがんばったね、かな、ありがとう、かな。 [ドバイ2010]

100307UAE_YK0147.jpg
きょうの夜、岸本助手は日本に戻ります。
ずっと一緒にがんばってきたウオッカと、なんてお話したのかな。



100307UAE_YK0268.jpg 100307UAE_YK0290.jpg
左:レッドディザイア  右:ウオッカ

芝生を食べて先に馬房に戻っていたウオッカが
はじめて大きな声で何度もいななきました。
それを聞いたディザイアも、きょうは早めに芝生タイムを切り上げて、
馬房に戻りました。
顔を見合ってからお互いに少し小声で鳴いて、その後ウオッカは落ち着いたみたいです。

さみしがりな一面を見せたウオッカ、より愛おしく感じました。
ディザイアがちょっとおねえさんになったように見えました。



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

satty

気まぐれな彼女の繊細な心の内がまるで見えたかの様なエピソードですね・・・
こんなに強く、そして時にもろく・・・
牝馬の中心で輝き続けていた彼女。
ちょっぴりディザイアが先に行ってしまったかのようで淋しくなっちゃったのかな。
それとも遠い異国の地で、ずっと寄り添っていた妹がいなくて心配になっちゃったのかな・・・。
ほんとうにこの4年間。
沢山たくさん、ありがとう!!そして、お疲れ様....*
元気にお母さんになった貴女を見れる日を楽しみにしています。
by satty (2010-03-07 21:41) 

kurimi

岸本助手との写真をみてると涙があふれて止まりません。
別れはつらいものです・・・
アイルランドに行ってもどうぞ幸せに暮らしてほしい。
そしていつか日本に戻ってきたときにはぜひ会いに行けることを願ってやみません 。
ウオッカ、あなたに出会えて本当に幸せです。

國廣さん、すてきな写真をありがとうございます。
by kurimi (2010-03-07 22:09) 

sakura

本当に素敵な写真。
ウオッカも岸本助手も「行かないで」と
きっと心のどこかで思っているのではないかと。
お母さんになる旅立ち
さみしいけれど笑って送り出してあげたいですね。
ウオッカずっとずっと大好きです。
by sakura (2010-03-07 22:46) 

souljacker

ウオッカ、本当にありがとう。
そして國廣さん、素敵な写真と素敵な言葉、ありがとうございました。
by souljacker (2010-03-07 22:53) 

ゆな

岸本助手さんとウオッカの写真…
見た瞬間 胸がいっぱいでした。(涙)
素敵な写真 ありがとうございます。
ウオッカがアイルランドで幸せに過ごせることを願っています。
愛娘が異国へ嫁いで行くような淋しい気持ちですが
親仔で帰国する日を楽しみに待ち続けます。
ウオッカ いつまでも元気でいてね。
by ゆな (2010-03-07 23:48) 

mitsu

ウオッカ引退で胸がいっぱいの中
こちらの写真に一番気持ちが慰められました
たくさんの記事やニュースがネット上に掲載されましたが
一枚の写真の力が、何よりも心に響きました

ウオッカに語りかけるような岸本助手の姿
ウオッカは賢い仔と聞きますから
栗東に帰っていた今までとは何かが違うこと、きっと察しているのでしょうね

アイルランドのギルタウンスタッドは、繁養先としてそれは素晴らしい所と聞きました
早く新しい環境に慣れて、良い馬仲間や人たちと一緒に
幸せな第二の人生を送りますように

ウオッカのパーソナリティ(?)が伝わるような自然で素敵な写真を
ドバイから直送し続けてくださって、本当にありがとうございました

by mitsu (2010-03-08 01:02) 

pinochan

今、目の前にウオッカがいるような素敵な写真を有り難うございます。
ウオッカの引退にナントもいえない寂しさを感じますが
最後まで怪我なく無事に移動してアイルランドで幸せな時間を過してもらいたいと思います。
そして早く日本に帰ってきてもらいたいです



ドバイからのお写真、ホントウに楽しく拝見させて頂いております。
岸本助手さんとの写真、ジーーーンときました。

國廣さんのお写真今後も楽しみにしております!
by pinochan (2010-03-09 15:40) 

とと

いつも可愛いウオッカの写真ありがとうございます。

もうすぐアイルランドへ旅立つウオッカ。
岸本さんの寂しげで愛情溢れる姿に
それを察しているのかいないのか
おっとりしたウオッカの表情・・・
心にじーんときて本当にいいお写真でした。

ドバイ滞在も残り少なくなってしまいましたが
ウオッカの写真、楽しみにしておりますので
よろしくお願いします。
※くにひろさんのお写真でウオッカの引退記念の
写真集が出ると嬉しいのですが・・・。
by とと (2010-03-10 14:29) 

yoko-kunihiro

satty さん、kurimiさん、sakuraさん、souljacker さん、ゆなさん、
mitsu さん、pinochanさん、ととさん、
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
みなさんのコメント、読ませていただきました。

ウオッカは本当に愛された馬だと実感します。

引退の二文字を最初に聞いたとき、私は、取り乱さないでいるのに精いっぱいでした。
でも、その後、この岸本助手とウオッカを見て、たまらなく切なくなりました。

今は、日々、変化に順応していうウオッカを見るにつれ、
幸せな繁殖生活への期待を抱かずにいられません。

少しのあいだ、ウオッカと一緒に、アイルランドまで行ってきます。
むこうでの様子も、届けしたいと思っています。

ここへ、こうしてコメントをくださるみなさまのウオッカを愛するあたたかい気持ち、
とっても励みになります。ありがとうございます。
by yoko-kunihiro (2010-03-10 20:53) 

和

いつも素敵な写真をありがとうございます。

岸本助手とウオッカの写真、素晴らしいですね。涙が出ました。

ウオッカ本当にお疲れさま。物語の続きは彼女の仔どもたちが紡いでいくのでしょうね。
by 和 (2010-03-10 22:22) 

みわ

素敵な写真ばかりで感動しています。
特にレース後の写真はどれも見るだけで泣きそうになります。

アイルランドでの写真も見れるのですね!
楽しみにしています。
by みわ (2010-03-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。