SSブログ

馬事公苑。 [機種別 オリンパスE-P1]

馬事公苑に行ってきたときの写真。
E-P1は、マニュアルフォーカスに設定してフォーカスリングを動かすと画面が拡大し、
ピント合わせがとてもしやすい。
090717_E-P1_477.jpg

使ったレンズは50mmF2.0というマクロレンズ。
まつ毛の一本まで解像する明るいレンズが大好き。

明日、朝一番の飛行機で大阪に帰る。で、ローズSの撮影をしてくる。
今日帰るつもりだったがシルバーウイークだからか飛行機の空席がゼロだった。
撮影が終わったら締め切りがあるので急いで現像しなくちゃ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ken

ローズS、検量室前でテレビに映ってたよ~。
by ken (2009-09-21 17:02) 

sonodaya

美しい馬たちに感動しました。
これからもがんばってください。

これからも拝見させて頂きますね。
by sonodaya (2009-09-21 23:28) 

yunta

ホント、まつ毛の一本一本が鮮明に見えますね。
瞳に写る背景?まで鮮明!
マクロレンズいいですね~

by yunta (2009-10-11 21:32) 

yoko-kunihiro

kenさん
見に来てくださってありがとうございます!
あらま、絶対に映らないように気を付けているつもりなんですけど
たまにやってしまいます。。。

sonodayaさん
お越しくださってありがとうございます。
更新がバラバラで思い立った時に一気に書いたりしていますが
また見に来てくださいね。
sonodayaさんのところも拝見させていただきますね。

yuntaさん
いつもご覧くださいましてありがとうございます。
オリンパスのだけでなく、マクロレンズはよい描写をするものが多くて好きです。
手軽にカメラの液晶を見ながら撮れるE-P1との組み合わせが気に入っています^^
by yoko-kunihiro (2009-10-13 13:35) 

Tica

お久しぶりです。

寝れなくて、久々によう子ちゃんのブログを覗きにきました。


そしたら、メッチャ素敵な写真に釘付けになってしまったの。



機材の事とか全くわからんのやけど、この写真は、いつまでもながめて居たいな~。
by Tica (2009-11-01 04:22) 

yoko-kunihiro

ticaちゃん
こんばんは、きてくれてありがとう!
ちかちゃんのごはん食べたいわぁ。
今は東京にずっと滞在してるけど、ちかちゃんとこみたいにホッとできておいしいところを見つけられていません。いつもお部屋でひとりごはんです。
ちかちゃんに会いたいです。
by yoko-kunihiro (2009-12-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半蔵門。カノヤザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。