SSブログ

TOKYO散歩 旧古河庭園の薔薇 [機種別 キヤノンEOS 5D Mark2]

天気がいいので出かけてきた。
カンカン照りでもなく、曇り暗くもなく、程よい薄雲がディフューザーになり
花を撮るにはいい感じだった。

好きな花はいっぱいある。
薔薇は一番好きかもしれない。「かもしれない」のは花の種類によらずブルーの花には目がないので
あんまりきれいなブルーの花を見ると、一番好きなはずの薔薇のことをちょっと忘れたりするから。
でも、やっぱり一番好き。

090512_Canon EOS 5D Mark II_566.jpg

JR駒込駅から歩いて行った。駅から800mと書いてあった。

お昼から閉園までいたけれど、ローズガーデン以外に足をのばせなかった。
絶対見たかった洋館の中も間に合わなかった。

広い庭園なので、何回か行かないと全部見れないなぁ。

というか薔薇に5時間も、執着しすぎた。

090512_Canon EOS 5D Mark II_824.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aiko

12日、私も東京に居ました。まだ東京かしら?
私も薔薇好きです。
このアップの薔薇、すごいキレイですね。

駒込に薔薇園あったんだ!初めて知りました。今度行ってみよーっと。
by aiko (2009-05-14 19:25) 

yoko-kunihiro

aikoさんこんにちは。
東京にいらっしゃったんですね!
私は今月5週連続で東京競馬場の撮影があるので
ちょこっと滞在してたりします。

薔薇園自体はそんなに広くはないのですが、大輪の立派なのが種類豊富に植えられているものですからいくら見ても飽きません^^

私が行った時は、花が開きすぎてるくらいに満開だったので、もうちょっと早めに行ったほうがよいかもです☆


by yoko-kunihiro (2009-05-15 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。