SSブログ

泣くほどのレンズ --- EF200mm f1.8 L [機種別 デジカメその他]

080623_DSC-H10_043.jpg
DSC-H10で撮影

先日このレンズが故障した。

080623_DSC-H10_042.jpg

部品保有期限が過ぎているらしく、キヤノンでは修理できないということだ。
このレンズなしでの取材は考えられないので、修理代替え品として新しいモデルの
EF200mm f2 L というレンズを注文した。

納期に一週間ほどかかると聞いていたが、ものの二日ほどで入荷の連絡があり受け取りに行くことになった。

代替えということは、このf1.8はキヤノンに提出しなければならない。

10年近く愛用していたし、とてつもなく厳しい撮影状況でもこれがあったから乗り切れた、という場面も少なくなかった。
このレンズを使ったポートレートは一番お気に入りだった。苦楽をともにしてきたなぁ。
そんなシーンを思い出すにつれて、淋しく感じ、手放す決断をするときにはちょこっとべそをかいてしまった。

テディベアとピーターラビットの目印をつけたフードを形見?として手元に置いている。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

自転車に乗って暑いです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。